• ベストアンサー

イタイ人って?

よく言うイタイ人に遭遇したことはありますか? どんなことを言う人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruruimo
回答No.11

こんばんは。私の周囲のイタイ例は… 「周囲に救われてることに気づかず、自分がすごいと思ってる人」ですかね。 「白バイ振り切ってやった」って得意げにスピード違反自慢する人。バカは限度を 知らないから、深追いして自滅されたら面倒くさいから追うのやめてあげただけ。 他人を屁理屈で「言い負かせて説得した気になってる」人。そういう人は自分の 失言を認めないから、いちいち突っ込むとハッタリと屁理屈の上塗りになって どんどんイタイ状況になるだけだから、周りが追求をやめてあげただけ。 などなど…あとは「いいともでのタモリ」どんなにつまんなくても、どんなに 「それ飽きたよ!」って言いたくても、タモリがボケたら周りが一生懸命ウケて あげてる。ちょっとやり過ぎな気がしてイタイです^^;

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 タモリ面白くないですね。 あんなにつまんないこと言って視聴率稼げるんでしょうか?

その他の回答 (14)

回答No.15

以前の職場に居ました。自称「広末涼子」です。 ハッキリ言って、全く似てませんが、自分は可愛いと 思い込んでいる女性でした。 何も聞いてないのに「私、男の人にジロジロ見られるのが 嫌なんですう」「やだー、あの人メール送ってくるう」 「最近の芸能人て、大したことないですよねえ。私の方が いいと思いませんかあ?」 もう、腹の中で大爆笑でした。 多分、親が「可愛い」と言い続けてたんでしょうね。 ハッキリ言って、イタイというより、哀れな人、でしょうか? 彼女の将来が心配です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 土台、広末涼子が特に美人とかかわいいとかじゃないし普通の顔立ちの人だからその人も普通なんじゃないですか? でも、それだけ自信もっていたら普通もっと本当に綺麗になっちゃうもんですがならないんですね。

• gunbuster
回答No.14

メイド喫茶でしつこくメイドさんに話しかけている奴。 車にアニメの絵がでかでかと描かれていてさらに秋葉原の駅前に停めているやつ。 と書き込んでいる僕自身がヲタクなのでさらにイタイ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 すごいイタイ感じが伝わります。

• tamara13
回答No.13

会社にいる50才代のおばさんです。 素顔に生足。 若いときに旦那様に“素顔の方がかわいいよ”と言われ、早ウン十年らしいです。 そして足がきれいだと思い込んでて、よく見せてくるんです!“見て!”って。すっごく太いおばさんの生足!なんで見せられなきゃいけないの!(泣)

質問者

お礼

ありがとうございました。 それって、たとえお化粧して生足じゃなくても変らないんでしょうね。どっちにしろイタイとか?

質問者

補足

親戚の近所にいた女性、45歳くらいでお孫さんがいましたが、いつも素顔で生足、細くて美人ですっごい肌がきれいでした。お化粧しないので肌の傷みが少ないんだそうです。

• ydr0500
回答No.12

価格.comでセキュリティZEROの書き込みを荒らしている人達。

質問者

お礼

ありがとうございました。 もともとネット荒らしをやってる人達のことをイタイといっていたような気がしますが、ネットの痛さってすごいですね。

回答No.10

みんながあたし(おれ)を見てる・・・って言いたげな人

質問者

お礼

ありがとうございました。 見るわけないって思えない人ですね。

• jsox
回答No.9

こんばんは。 『イタイ』って聞いたことあるけど、私にはよくわからなかったので ちょっと調べました。^^ そしたら、『「痛い」のカタカナ表記。転じて、傍から見ると少し勘違いしている人 を指すネット用語でもある』とあったので、何となくわかりました。(u_u* たとえば、『汚名を挽回するぞっ!』とか『これは、オードソックスですね』 とか言っちゃう人ですねっ (*^o^*)

質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり自分の頭で考えられず、世間並みのことを平気で口にしちゃうような人でしょうか。

• MEGUMI19
回答No.8

こんばんは^^ ありますよ~。クラスの女子です。 かなり自意識過剰です。そんなに可愛くなかったりするので、カバンにはリボンや姫系なものを飾りつけ。挙句に三編み。イタいっΣ(>Д<;) 周りの空気(雰囲気)が読めない、自意識過剰な人が挙げられると思います。

質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございました。 周りが読めないっていう傾向は確からしいですね。

noname#77692
noname#77692
回答No.7

聖教新聞購読者の親戚・知人。  イタイし空気も読まず迷惑なことばかりするし、抹殺したいです。    (冗談でこういうことを言うと、人づてに聞いたことを持ち出して説法を始めます。それがイタイし迷惑です。)

質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 何かこういうことを言うのもなんですが、宗教を押し付ける人ってどんなに明るく押し付けてきてもなんかイタイんです。

回答No.6

頭に釘が刺さっている人のことを言います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 それは死にそうです。 イタイを通り越してますね。

• mshr1962
回答No.5

地雷(爆弾)を踏む人・空気が読めない人:相手が気にしてることを不用意に言う人のこと 愚痴or自慢話の多い人、説教好き:聞きたくもない話を延々とする人のこと 影響を受けやすい人:テレビや週刊誌の内容をすべて真実と思って話したり、実行する人のこと

質問者

お礼

ありがとうございました。 相手が気にしていることを不用意に言う人多いですよね。たいてい毛嫌いされているのに全然気がつかない、不用意なので。