• ベストアンサー

エクセル

名前をつけて保存しておいたエクセルデータを開くとエクセルは起動するのですが、データが開かずそれからファイルを開くでファイルを選び開くことになります。以前他の人が使用していたPCなので、いつからそうなったのか不明ですが、オフィスの再インストールが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「全般タブ」で「他のアプリケーションを無視する」にチェックがついていたら、チェックを外してください

yucca817
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。手間が省けるようになりました。

関連するQ&A

  • エクセルが開けません。

    自宅にあるノートPCでExcelを開き、データを作成し、PC内のファイルに保存しました。ところが、作成したデータを開こうとすると、どのアプリで開きますか?みたいな画面が表示されるのですが、選択肢の中にエクセルがありません。仕方がないのでその他のアプリ、みたいなボタンを押すと、PC内の全ファイルの中からアプリを探すよう表示されるのですが、膨大なデータの中、どこにエクセルアプリがあるのか探せないのでエクセルアプリを選択できず、結局作成したデータを開けません。 エクセルをスタートメニューから開くと、作成したデータ自体は出てくるのですが、私はPC内ファイルに保存したデータのアイコンをダブルクリックして、普通にデータを開きたいのです。 スタートメニューからエクセルのアイコンを右クリックしても、アプリの保存してあるファイルの場所は分からないし、PC内検索をしてもエクセルのアプリは見つかりません。 スタートメニューからエクセルを開くと、エクセルのアプリではなく、ブラウザアプリからエクセルが開かれます。これも意味不明です、なんでアプリで開けないのでしょうか…。 家族PCなのですが、PCの所有者である夫のアカウントでサインインすると、エクセルはアプリで開けます。しかし、やはりエクセルアプリの保存先は見つかりません。 私のアカウントではエクセルアプリをインストールしていないのか?と思ってアプリをインストールするアプリに行ってみたのですが、もうエクセルはインストール済と表示されました。 もう意味が分からなくて疲れました。 私はどのようにすれば自分の作ったエクセルファイルを、エクセルのアプリで開けるのでしょうか……助けてください。

  • エクセルからPDF作成ができないのはなぜ?

    office2007を使っています。 エクセルでファイルを作成し、pdfファイルにしようと、 名前を付けて保存→adobe PDFを選択して保存すると、 重大なエラーが検出されたため、Adobe Acrobat 8.1.0 Professional を継続して使用できません。アプリケーションを再インストールして、もう一度やり直してください。 とエラーメッセージが出て、pdf化できません。 これはどうやったら改善しますでしょうか。 もしくは、エクセルで作ったファイルを、名前をつけて保存 からではなく、他の方法で簡単にpdf化できるやり方はありませんでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excelエラー

    Outlookのメールに添付されているExcelの ファイルを選択すると、『開く』・『ディスクに保存する』と選択できますが、『開く』を選択すると普通にファイルが開くことが出来ます。 『ディスクに保存する』を選択、または『開く』でファイルを開き名前を付けて保存し、ファイルを開こうとすると下記のエラーが発生します。 そのPCで保存したExcelファイルは他のPCで開いても同じエラーが発生しました。 Office2000をアンインストールし、再インストールしましたが 同じ結果でした。 なにか対応策がわかれば教えて下さい。 エラー内容は下記の通りです。 アプリケーションエラー:『エラーが発生したため、EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。』

  • エクセルが開けない

    OSはウィンドウズ2000でオフィス2000です。エクセルを通常使用していてローカルディスクに上書き保存したとき、「保存には成功しましたが次回は開くことができません」、というようなメッセージが出ました。そのファイルを閉じてエクセルも閉じて、そのファイルを開こうとしたら開けませんでした。「読み取り専用となっています」と言われるのですがプロパティではなっていません。エクセルを立ち上げて「ファイルを開く」でも、ドラッグ&ドロップでも開きませんでした。アクセスが拒否されましたというようなメッセージが出ます。 コピー、移動、削除、名前を変更しようとしても所有者に禁止されていますといわれます。 再起動してもまったく変わりませんでした。 ちなみに他のエクセルファイルは開けました。 なんとかこのファイルを復旧したいのですが何か方法はあるでしょうか。あきらめたほうがいいでしょうか。

  • EXCELが起動しません

    Meを使っています。 今日から突然EXCELが起動しなくなりました。 インストールの準備中です →選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入しOKをクリックします →「参照」をクリックすると「PIPC1.MSI」をいうファイルを探すよう指示される →エラー「必要なファイルが見つかりません」と表示 →「インストール中に重大なエラーが発生しましたと表示 Microsoft Office XP Personalディスクは持っていません。 Wordは起動します。 保存しておいたEXCELファイルも起動しません。 素人なのでさっぱりわからなく困っています。 何卒お力添えをよろしくおねがいいたします。

  • エクセル

    いきなりエクセルが起動しなくなりまして困ってます。 ほかのoffice製品は使えるのですが、 エクセルを立ち上げようとすると インストールエラー:ファイルが見つかりません 必要なインストールファイルSKU001.CABが見つかりません と言うメッセージが出ます どうしたらよろしいでしょうか? 再起動・システムの復元も出来ませんでした。

  • CドライブでExcelを保存・上書きすることができない。

    CドライブでExcelを保存・上書きすることができない。 CドライブでExcelを保存しようとすると以下のようなエラーメッセージが 表示されて保存することができません。 どうすればCドライブで保存することができるのでしょうか。 【エラーメッセージ】 ファイル’C¥B6061000’ ファイル名またはパスが存在しません。 ファイルが他のプログラムによって使用されています。 保存しようとしているブックと同じ名前のブックが現在開かれています。 OS Vista PC不具合にてリカバリー後にOffice(Excel2007)をインストール実施。 Excel2003で作ったファイルをUSBメモリを使ってリカバリー後にVistaに 入れました。 新規にExcelを作成しCドライブに保存してもエラーが表示されます。 デスクトップ上では新旧共にエラーもなくExcelを保存することができます。 officeの不具合と思われたのでOfficeの入れ直しは実施済み。

  • エクセル2010を2013にするにはアンインス

    ウィンドウズ10の64bit版のPCでエクセル2010を使用しています。 今回オフィスパーソナル2013を購入したのでインストールします。 2010と2013両方共存するのではなく、2010は他のPCにインストール します。 その場合、一度アンインストールする必要がありますか? アンインストールし、2013をインストールした場合、今まで作ったエクセルのファイルなどが見えなくなったりしませんか? よろしくお願いいたします。

  • Excelが動かなくなりました

    PC初心者です、よろしくお願いします。タイトルの通り、エクセルが突然動かなくなりました。エクセルで作成したファイルをクリックすると、Microsoft Office Professional Edition 2003 (1)インストールの準備中→(2)WindowsでMicrosoft Office Professional Edition 2003を設定しています。しばらくお待ち下さい→(3)必要な情報を集めています→(4)必要となるオリジナルのインストールソース(CD-Romを挿入するかネットワーク上のインストールソースを参照)と出ます。使用しているPCは中古で購入したもので、CD-Romは所有していませんし、ネットワーク上のインストールソースというのも意味がわかりません。どうすれば起動(復元)させることができるか教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • エクセルにロックがかかって編集・保存ができません。

    エクセルを編集しようと思うのですが、 保存することができません。 アイコンの保存がグレイアウトして、 ファイルメニューも名前をつけて保存項目がありません。 すべてのエクセルファイルに同様の症状があります。 PC再起動しましたが改善なし。 WinXP、Office2003を使っていて、 自宅の趣味で作成しているエクセルファイルなので 他のユーザーが編集しているということはありません。 ユーザーもメイン1人しか設けておりません。 編集するためにどうすればよいのか、 ご享受お願いします!!!

専門家に質問してみよう