• ベストアンサー

クロスワードで困っています

クロスワードの回答がわからずに困っています。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。 問題:すでに生産停止の状態 回答:○○パ○ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.3

ゼッパン(絶版)ではないでしょうか。

masa_tsun
質問者

お礼

有難う御座います。 意味的にもGoodですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

全廃 ゼンパイ   かなぁ?????

masa_tsun
質問者

お礼

なるほど。 参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

回答No.1

○○パ○ですか? ○○バ○でしたら、ハイバンだと思うのですが・・・

masa_tsun
質問者

お礼

有難う御座います。 意味として納得できますね。問題の読み違いが無いか確認してみますね。

関連するQ&A

  • クロスワードであと一個解けません;;

    カテゴリーに悩んだのですが、こちらにしてみま した。よろしくお願いします^^ クロスワードでの問題で「かわいがること、大事に すること」で『アイ○』この単語の最後の言葉がわ かりません;; どなかたお知恵をおかしください。

  • クロスワードについて

    私は、日本語の説明の書いてある英単語のスペルを、 縦や横にアルファベッドで埋めていき、 完成させるクロスワードが 大好きな趣味としている者です。 パソコンでは、Googleの検索で、 「英語クロスワード問題」と入れて、 クロスワードと数独で頭の体操 のクロスワードの「日本語⇒英語」 をやっていましたが、問題がぜんぜん変わらず、 何回かやっているうちに、飽きてきました。 このような英語のクロスワードのサイトは、 これ以外にあるのでしょうか? 是非、そのようなサイトを教えてくざさい。

  • ピクチャークロスワードについて

    ピクチャークロスワードってしってますか? ピクチャークロスワード、またはピクロス。お絵かきロジックとも 言います。そのピクロスのことなんですが、自分は もうやり方もマスターしたし、ばっちりなんですが、 みなさん完全に解けますか? 自分の友達はぜんぜん知らないし、自分だけが解ける状態で・・・。 みなさんがどのくらいとけるのか知りたいです。 %も算出してみんなに知らせてみたいと思います。

  • 97歳男性向けクロスワード誌

    97歳の祖父の唯一の趣味、楽しみがクロスワードです。 なかなか良問がなくて探しています。 やさしすぎたり、難しすぎたり、細かすぎて見えなかったり・・・。 「ニコニコパズルシリーズ」という本が丁度良かったです。 (ニコリではありません) けれど、既刊(vol5までだったかな?)は全部解いてしまいました。 すぐに解いてしまうので、月刊誌がみつかると嬉しいです。 でも月刊誌は大抵若い人向けなので、祖父にはわからない問題ばかり。 ある意味で難しすぎるんですね。 あと、数独など、クロスワード以外のパズルが多くて できないので嫌になってしまうようです・・・。 すいません、なんだかすっごくワガママ言ってますが。 とにかく祖父にぴったりの問題が欲しいんです。 一番手ごたえがあって良問と感じるのは、 日経新聞のパズルのようです。 大きさは、7マス×7マスぐらいでしょうか・・・。 パソコンでプリントアウトできる、ネット上の問題も探しています。 どなたかお知恵を貸してくだる方、アドバイスお願いします。

  • クロスワードの答えがわかりません・・

    クロスワードの答えが ネットで調べても、ぜんぜんわからないので どなたか知恵を分けてください。 問題は、 ⇒ガツンといった後で・・・急にトークダウン ○シク○ケ  ○の中に言葉が入るのですが わかる方お願い致します

  • クロスワード

    毎日新聞のクロスワードでどうしても、わからない所があるんです。ヒントは、「ウサギ挟んで相搏つ?」です、 回答、お願いします!

  • クロスワード

    クロスワードにヨコのカギで「泣くこと。また、その涙のこと。」という問題があるのですが、答えが四文字です。 なんというか知ってしますか?

  • クロスワードの答えを書くときって・・・

    クロスワードの答えを書くときって (漢字クロスなどを除く)、みなさん やっぱりカタカナですよね。 中にはひらがなで書く人っていますか? あとどうしてカタカナで書くようになったのでしょうか? それもわかる方、おられたら回答お願いいたします。

  • クロスワード

    クロスワードの答えに行き詰ってしまいました。 ハガユイですね・・・ 問題なんですけど 〔真っすぐ行って進めなくなる所] ○○ア○リ で、4文字で ネンマ○←後一個なんですけどどうしても当てはまりません

  • クロスワードで

    クロスワードでどうしても解けないので回答お願いします。 このタイプの人の家には友人がよく集まります。 ?ヤ?ウカ 2文字目は大文字か小文字か不明です。

専門家に質問してみよう