• ベストアンサー

連続した段落の先頭にワンスペース挿入する方法

長文をテキスト変換等すると、段落の先頭にあったワンスペースが省略されてしまって、何十ページにも渡って、改行の後にワンスペースを挿入していくことがあるのですが、ワードでこの操作を一括してできる方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.1

字下げのためにワンスペースで、すべての段落に対して行うなら、 編集-すべて選択-インデントボタンをクリック です。 インデントではなく、スペースを入れたいということであれば、 編集-置換-検索する文字列に「^p」を入力-置換後の文字列に「^p△」を入力 (△はスペースです)-あいまい検索(日)をオフ-すべて置換を実行 です。 ただし、この方法では、文書の先頭(1ページ1行1桁目)には 入れることできませんので、ここだけは手作業で。 ご希望の方法であれば良いのですが。