• 締切済み

オシャレで実用的な原付

tamagyokuの回答

回答No.2

まず最も実用的な原付といえば,カブシリーズです.もっとも燃費が良く(ガソリン1リットルで60kmです),壊れにくい原付です. 文句なしに世界最高の二輪のひとつです. リトルカブなどは女性にも人気です.収納ですが荷台に荷を置いてネットで包むかBOX等を取り付ければ問題なしですがBOXは見栄えは悪くなります.あと加速が悪い点が上げられますが,スピードはかなり出ます. 収納にこだわるのなら,VOXやズーマーがいいと思います. どちらにしろ,原付はメンテナンスが大事です. 車のように車検時にメンテを依頼するものではありません.車検がない代わりに,自分で定期的にメンテナンスを行うか,バイク店に持っていく必要があります. なので実用を考えるとカブシリーズが一番だと思います.収納ではカスタマイズすれば郵便局のカブのように大量の収納も可能です.

drumzuki
質問者

お礼

カブはなんか物が特にカバンがはいらなそうであんまかんがえていないんですよ。メンテについてはとても参考になりました。ありがとうございます。