• ベストアンサー

98SEが欲しいのです。

知人が組み立てたPCにWin98SEを入れたいのですが、まだ購入することは可能でしょうか?近くのショップでは販売していないようなのですが・・・。入手方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください。また、それが難しい場合、別に何かよい方法があれば、教えてください。宜しくお願いします。

• eone
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.3

チャンと探してみて下さいネ http://www.1-s.co.jp/sales/http://www.pc-palette.com/shopping.htm もマダ販売してますよ。 近所のショップ1軒廻った位では高い買い物するハメになったりし ませんか? ショップによって得意不得意があるようです。 しかしOEM版の場合メモリー、HDD、CPU、マザーと同時購入 しかできません、パーツを買う際その辺りも含めて買うショップを 選ぶべきかと・・・。 個人的には不必要な機能が付いて重くなった新しいOSよりもある程度 こなれたOSの方が好きだったりします。 人ソレゾレな事ですが・・・。 概ね1万3~5千円のような気がします。

eone
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。もう少し探してから質問すべきでしたね。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4

大阪の日本橋ではOEM版ですが、まだ売っています。 ただしOEM版は マザーもしくはHDDとの同時購入のみになります。 だいたい13000円前後です。

eone
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。実は千葉県に住んでおりますので大阪はちょっと・・・。私からの情報不足でした。

• ACCEL
回答No.2

やはりヤフーオークションが一番近道だと思います。 常時100件位は有るようです。(下記) ライセンスの有無(コピー商品じゃないかどうか)は一応注意して置いた方が良いです。

参考URL:
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047155-category-leaf.html
eone
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。いくつか出品されているみたいですね。

• takkuni
回答No.1

マイクロソフトは既にWin95のサポートはうち切りましたし、98も時間の問題だといわれています。 遅かれ早かれ、国内のメーカーも追随するでしょうしどうせならMeかXPにしてみてはどうですか。 Me&XPはパーツにバンドリングして売られています。 パーツを買う際に、98のことも含めて販売店に相談してみれば良かったのではないかと思います。 どうしても98をというならヤフーやビッダーズなどのオークションをのぞいてみてはどうでしょうか。私もオークションでMeを入手しましたが98seもあると思います。

eone
質問者

お礼

早速の情報有難うございました。ちょっと特殊なアプリケーションを使いたいが為、98SEが欲しいのです。オークションは覗いたことはあるんですけど実際に使ったことが無いので少し不安で・・・。チャレンジしてみます。