• 締切済み

Beanの設定

Beanの置く位置を教えて下さい。 詳細は HHML  ↓ サーブレット ⇔検索Bean ⇔ DB  ↓ JSP eclipseを使っています。 どこにパッケージを作り、Beanのjavaファイルを 置いていいか分かりません。 WEB-INFで新規パッケージで作成 /selecy/WEB-INF/Bean/Bean.java ではエラーになります。

みんなの回答

• yoshi_t
回答No.4

eclipse、Tomcatを使ってWebアプリケーションを開発する場合、新規プロジェクト⇒Tomcatプロジェクトを選択すると、自動的にディレクトリ階層が構築されます。(ビルドパス等も自動設定されるので、この方法が楽です。) 「パッケージ・エクスプローラー」でディレクトリ階層を表示している場合、プロジェクトの下の「WEB-INF/src」以下に、javaファイルやパッケージを追加すればいいはずです。 そうすると、ビルドされた時(自動的にビルドにチェックが入っていれば保存された時)に WEB-INF  | classes 以下にパッケージやクラスファイルが自動的に設置されます。 もし物理的ディレクトリ階層を表示したい場合は、「パッケージ・エクスプローラー」ではなく「ナビゲーター」で表示してみて下さい。 メニューの「ウィンドウ」⇒「ビューの表示」⇒「ナビゲーター」で呼び出せます。

• tachiwa
回答No.3

ANo1さんの /selecy/WEB-INF/classes/beans/Bean.class でいいでしょう。そのBean.classを呼び出す方法を考えてください。

• fortranxp
回答No.2
参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/eclipse31_04/eclipse31_04_1.html
  • fortranxp
回答No.1

/selecy/WEB-INF/classes/beans/Bean.class ではないでしょうか。 Beanもサーブレットですので。