• 締切済み

DT50からの異音とコールについて

DT50から異音がします。その異音なのですが3000回転くらいで一定にしているとチャンバー辺りからパンッパンッととっても小さな音がします。チャンバーを外して中をエアーで吹いてもだめでした。何が原因か分からないので質問させていただきました。何方か分かる方よろしくお願いします。あと、バイクのコールをきるとはどの様なことですか。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20927
回答No.2

度々、お邪魔します。 パンっパンっ。。。 パリパリ。。。ですか? 何ですかね? 正直。よく掴みづらいところです。 再現性があり、気になるようなら 現状をオートバイ屋さんで診てもらうのが 一番早い気がします。。。 たぶん。。。 排気音で走行になんの支障もないのであれば、 問題ないとは思います。が、 音が複雑化、大きくなるようなら不安ですよね。 精神安定上?も現車を診て専門家の意見を参考に する方がより良いように思いますよ。 お力になれず。。。m(_ _)m

回答No.1

こんばんわ。 2stですと、チャンバーからの反射で多少は パンパンと鳴ることもありますが。。。 ミスファイアーを起こして鳴っている可能性もあるでしょう。 ミスファイヤーこの場合は。。。 (アフターファイヤー?とゆぅものですが、) 混合気が薄い状態で起きます。 主に、アクセルを戻す時に多く起き。 プラグが白いようなら、その可能性が高いです。 対処法ですが。。。 エアスクリューを状況に応じて1/4回転ぐらい 締め込んでみてください。アフターファイヤーなら、 多少は改善が見られると思います。 コール?という用語についてですが。。。 不明ですね。(^^; 昔、ヤンキーがコールを入れると言って、 吹かしていた時期もありましたが。。。? もし、同じ語源ならコールを切るとゆぅのは アクセルをOFFにするとゆぅこと???? 定かではありません。 ご参考になればと思います。。。

risukozou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最近また音が大きくなりました。3000回転で一定にしているとパリパリパリとずっとなっています。ですが、長時間バイクで走っているとなおります。コールというのは吹かすという意味があったのですか。ありがとうございました。