• 締切済み

空売りってどうやってやるの?

私は楽天証券のマーケットスピードを使っているのですが、空売りの出し方が分かりません。どうしたら空売りができるのでしょうか。信用の初心者なので分かりやすくご教授願えると幸いです。

みんなの回答

• hidamari3
回答No.2

そうですね。基本的には貸借銘柄になります。 (カブコムや松井では一般信用で売り建て可能な銘柄もありますが) 楽天証券の場合には、売買タブで「売建」の選択ができるものだけ空売り可能ということになります。

• hidamari3
回答No.1

売りたい銘柄の上で 右クリック→信用取引→新規注文→売買タブで「売建」を選択→注文 ざっとこんな流れになります。

kyoto0206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お陰様で注文の出し方が分かりました。そういえば、たしかは空売りは「貸株」区分でしかできないんですよね?