• 締切済み

値を一つずつ取得

以下のような連続したデータがシート「問題1」のA1セル以下に記述されています。 レモン いちご バナナ スイカ                     メロン レモン これらのデータをボタン押下時にコンボボックスに表示できるようにしたいのです。 同様にボタン押下時コンボボックスに表示されたデータをリストボックスにも表示できるようにしたいのです。 ※これらのデータの内容、個数がともに変更されても表示できるようにすること。 データは連続してセルに置かれているため、データの終端は""(何もない文字列)で判断してかまわない。 また、コンボボックスはデータを1つ選択した場合、 リストボックスはデータを1つ選択してダブルクリックされた場合、選択されたものがセルに表示されるようにもしたいのです。 一番わからない点はセルの範囲を決めず一つずつ値を取得し文字が入っていないとわかるまで、一つずつ取得の仕方がどうしても解りません。。。お願いします。

みんなの回答

• KenKen_SP
回答No.1

こんにちは。 A1 セル...とあるので Excel VBA ですよね? Excel でコンボボックスやリストボックスと言っても、  1. [表示]-[ツールバー]-[フォーム]  2. [表示]-[ツールバー]-[コントロール ツールボックス]  3. ユーザーフォーム  4. セル入力規則のドロップダウン などいろいろあって、その辺がはっきりしないと回答できないです。 補足して下さい。