• ベストアンサー

この中でおススメの車。

wild_anthemの回答

回答No.3

私も独身の頃は車が好きでよく夜中に走りに行ってました。 免許を取ってすぐにP10プリメーラ(2000cc)に乗り、そのあとスポーツカー欲しさでZ32フェアレディZに乗ってました。 プリメーラは結構いい車で足廻りもよかったけど、FFだし走りを追求するには物足りないと思います。フェアレディZはパワフルで存在感もあったけど車体が重すぎてエンジンルームもぎっちりで維持するのが大変でした。 で、車としてどんなシチュエーションでも楽しめるのはランエボかインプレッサあたりかな。インテグラもいいかも。 資金面や酷使することを考えるとS13シルビアが、つぶしがきいていいかも。 御参考まで。

dunehawk
質問者

お礼

プリメーラは足の評判がいいですよね!でも酷使することを考えるとS13がいいんですか。参考にします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  FRの運転の楽しい車教えてください。 FFから乗り換え

    現在EG6シビックを所有しているのですが、 今日、車を壊してしまったため、 残念ながら次の車を探さなくてはならなくなりました。 そこで質問なのですが、 EG6シビックから乗り換えて運転の楽しいFRスポーツカー教えてください。 これまでスターレット、インテグラR、シビックと、 FFしか所有したことがないため、 次に買う車は絶対にFRと決めていました 。 条件としては、 ・ジムカーナ、ドリフト、サーキット等でも多少は使用できる。 ・また、どんな車を買ったとしてもかなり改造するつもりなので、パーツの豊富。 ・走行10万キロくらいならそこそこ安い。(ヤフオクなど個人売買で購入予定) 外車・日本車問いません。 お勧めの車があったら教えてください。 現在の候補としては、 日産 S14シルビアK's マツダ ロードスター BMW 318is とにかく運転して楽しいと思える車がいいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • AE111 シビックEK4 シビックEG6の中でどれがいいと思いますか?

    現在、初めての車の購入で悩んでいるのですが、 AE111レビン、トレノかシビックEG6かシビックEK4ならどれが一番いいと思いますか? 購入後は、ジムカーナなどもやってみたいと考えています。 アドバイスをお願いします。

  • ロードスターにする??

    ただいまロードスターファンになりかけなものです、でも自分はロード スターに乗ったこともないし買ったことも無いです、乗ったことある車 は、シルビアQS、コペン位ですココで質問したいのは、自分の購入 候補に入っている、インテグラタイプR96スペック、シルビアKS、 ロードスター、シビックタイプR、レビンBZ-Rのことですが、この 車たちのいいところや、悪いところ、欠点、などを教えてください、そ れと一番維持費が安い車は、乗っていて面白く、壊れにくいのは、車両 価格が安い車と言うことが聞きたいです。 それともう1つだけ質問ですが、皆さん程度のいいものと言っています が程度って何でしょうか?? しょうも無い質問で済みません!よろし くお願いします!!

  • 初心者です。安くて楽しい走りのできるクルマを教えてください。

    初めて車を買うなら、どれが一番向いているのかアドバイスお願いします。 条件は以下の通りです。 ・FR ・ダイレクトな操作感 ・気持ちのいいエンジンフィール ・乗り手を育てる 普通の街乗りで楽しめるものが良いです。時々ジムカーナで技を磨いたりもしたいです。 スカイラインR32の外見(顔や丸テール)が好きで、あの形に近いものが良いです。シルビアか180SXなら加工(ワンライン等)できるのでいいかなと思っていますが、他にもこの条件に合いそうなものやアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 初めての車購入

    車の購入に関して相談したいことがあります。先月免 許を取り、そろそろ車を買おうと思い近くの中古車屋 を回っているとマツダディーラーでH8、走行3.5万 キロのロードスターが79万円で売っていました。色は黒で内装は赤の革張り、ハードトップ付でこれだっ!と思いました。 しかし、自分はサーキット走行やジムカーナに興味があり (趣味の範囲でバリバリのチューンとかは考えてません)ほんのちょっとだけドリフトもかじって みたいんですが車体がゆがむとよく聞きます。もし本 当ならさすがにコミコミで110万もする車を振り回 す気にはなれませんし、その値段なら5年は乗りたい ので。でも、あきらめられないんです。  大丈夫なものなんですか?  それとも50万前後で他の車(シルビアなど)を考えたほうが良いのでしょうか? みなさんどうかアドバイスお願いします。

  • ドリ車とグリップ車

    こんばんは あと少しで車の免許を取れるので車を選んでるんですけど ドリフトもしたいしグリップもしたいので今迷っています 今候補車が シビッククーペ シルビアs14後期 FC3S なんですが ほしい車がシビッククーペ何ですけど シビックでもドリ車にできますか?? ドリ車にしててグリップも走りたいんです よくドリ車でもウィングって付いてるの見かけるんですが意味ないですよね? ウィング付いてたら逆にドリフトもできるけどやりずらい物ですよね? ウィング付いてるって事はたまにグリップもやるって事ですかね? あとはカッコよくするとか 全然生半可です 3台に付いて詳しく教えてください

  • ボンネットだけ黒い車って?

    少し前からチラホラ見かけることがあるんですけど、ボンネットだけ黒の車があるんです。 自分の行動範囲だけでなく、旅行に行った先の街でも見かけました。 たいてい車種は、国産の旧いタイプのスポーティーカーばかり。 どう見ても年期の入った中古車っぽい「シルビア」とか「180SX」とか「レビン」とか「ロードスター」とかで、だいたい共通している事はマフラーから爆音出してる違法改造車。 これって暴走とかして、前を事故ってボンネットを交換したけど塗装料が払えないから無塗装のまま乗ってるだけなのでしょうかね? 中古でシルビアを20万円で必死に買ったけど、事故って塗装料10万円が払えないとか。 見た目ボロっちぃし、爆音撒き散らす車からして、とても裕福な人達だとか、常識ある人達だとかではないという事は分かるのですけど、やはり最近の日本経済から考えると、不景気の影響かな?とか思っています。 新車で買ったんだろうなと思えるピカピカのスポーツカーでは、まず見かけないし。 それとも、車を違法改造する輩で流行ってるとかなのでしょうか? 「塗装料が払えない=かっこいい」とか?

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ドリ車選びについて

    今回はドリ車選びについてです。(ドリフトはクローズドコース使用目的。足にも使う予定です。) クルマの運転自体初心者とお考えください。 最初のうちはドリフトはしませんが、買い換えると大変なので。。 候補は、 シルビアS14(前期・後期共に)、ロードスター1.8 RS、カプチーノあたりです。 最近はガス代もあがり、上記はもう旧車になりかけています。 (1)この3車種ではどれが初心者には、維持費と扱いやすさで優しいですか? 他にオススメもあればどうかお願いします。 (2)カプチーノのタコメーター見て疑問感じたんですが、最高は12000回転までありますが、レブリミットは8500~です。 ではこの8500~12000rpmの間は意味あるのですか? それなら最高10000rpm刻みでもいいと思いますが。。 よろしくお願い致します。

  • 車の保険について

     今高校3年生で、来年の春社会人になるので免許を取ったら車を買いたいと思っています。車種は、シルビア(S15かS14)、180SX、スカイラインクーペ(R32)が候補なのですが、社会人になるとはいえまだ18歳なので維持できるか不安です。一番気になるのが保険で、18歳だと保険料がすごく高いと聞いたので気になっています。18歳の時の任意保険、自賠責保険などの詳しい料金が分かる方、教えてください。   あと、1ヶ月の維持費も知りたいので、18歳の時に上に書いたようなスポーツカーに乗っていた方、教えていただけないでしょうか。