• 締切済み

javaをインストールしましたが、画面が出ません

javaをインストールしましたが、yhoooゲームの将棋の対戦画面が出ません ラウンジまでは見れるのですが、その先に進みません 見れない方は、ここをクリックしてくださいとあったので、その通りに設定しなおしたのですが、だめでした PC型式は、ソニーバイオでVGN-TX51B リカバーしてもだめでした どなたかアドバイスをお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 とりあえず、現在の接続環境(インターネット)を教えて頂けますか? できるだけ詳細にお願いします・・・。

noriyukinosuke
質問者

補足

Yahoo!ゲームカスタマーサービスに問い合わせした内容をお知らせします。試してみましたが、変化ありませんでした 【私が書きました】 「ご返事ありがとうございます 早速試しましたが状況は変わりませんでした (1)将棋の対戦が出来ず、下記のようなコメントが出ます ”サーバーに接続できません。 原因として次の4つが考えられます: 1)ファイアーウォールで保護されている。 2)インターネットに接続されていない。 3)ゲームサーバーがダウンしている。 4)キャシュに古いページが残っている。” 上記表示は無関係と下記の理由からわかります 1はFLET’T光ではつながらなかったが、ADSLで繋がった 2はログインできる 3は、ラウンジまでは見る事が出来る 4はバイオのサービスと電話で指示を受けながら削除した (最近は削除していない) (2)もう1台のpcを自宅のFLET’T光に繋いだが、将棋や他のゲームの対戦は出来なかった vaio VGN-TX51B/Bを友人のFLET’T光に繋ぎ、将棋対戦は出来た 友人の回線との違いは、友人は、マンション、ニフティーで自分は一戸建て、プララ 消去法で考えると、pcの設定は、間違っていないと思われる。となるとプロバイダの違いでjabaの対戦が出来ないという事象は御社で確認されていないでしょうか? 【Yahoo!ゲームカスタマーサービスが書きました】 > Yahoo!ゲームは、インターネットへの接続、Javaの使用、グラフィックの > 表示と大変パソコンに負担をかけやすい状態となります。特に麻雀ゲームは > パソコンへの負担が大きくなっているため、お使いのパソコン環境により > ましては、正常に動作しない場合がございます。 > > 先読みソフトやアンチウィルスなどのユーティリティソフトをご利用の場合や、 > その他の常駐アプリケーションを起動している場合は、不要なソフトをできる > だけ終了して、麻雀の画面のみでご利用いただくなど対処をお願いします。 > > また、Sun Microsystems 社製の Java VMで正常の動作しない場合は、 > マイクロソフト社製のMicrosoft VMをお使いいただくことにより、症状が > 解消されることがございます。 > > Yahoo!チャットをご利用の方でしたら、下記ページよりMicrosoft VMの > ダウンロード、インストールができますのでお試しください。 > > ◇Windows XPでチャットができない > http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html > > なお、Microsoft VMのインストール後には、Windows Updateを行ってから、 > 下記をご参照のうえ、Microsoft VMを使用する設定にして、動作を > ご確認ください。 > > <Microsoft VMの設定方法> > 1. Internet Explorer上部の[ツール]‐[インターネットオプション]より、 >   [詳細設定]タブを開いてください。 > > 2. 一覧内の[Microsoft VM]項目で、[Java JIT コンパイラの使用 >   (再起動が必要)]のみチェックを入れてください。[Java コンソールの >   使用(再起動が必要)]にチェックがついている場合は外してください。 > > 3. [OK]ボタンを押して、設定ウィンドウを閉じて、Internet Explorerを >   再起動、再度麻雀ゲームの動作をご確認ください。 > > これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。 >

回答No.1

こんにちは。 JAVAのインストールページの変なキャラクターは動いてましたか? 動いて見えていれば、JAVAは正常にインストールされています。 その上でYahooのゲームができなければ、Proxyやfirewallの問題だと思いますが・・・。

noriyukinosuke
質問者

補足

回答ありがとうございます 「Proxyやfirewallの問題だと思いますが」とありますが、詳しく教えて頂けますか? javaのキャラクタは動いてました