• ベストアンサー

goo将棋ができない。

gooの対戦将棋をしようとしたら画面にばつがでてしまいます。買ったばかりのパソコンなのですが、「javaを○○しますか」とでたときに(○○の部分は忘れました)、「いいえ」をしてしまったのが原因だと思います。Javaの何かをインストールしないといけないと思うのですが・・・詳しい方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PALL
回答No.2

多分OSはXPだと思いますが、IE6にはJAVAが入っていません。さらに近頃JavaがMicrosoftのHPからDL出来ないようになってしまったので、他で手に入れるか、他のブラウザを試してみるといいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

Javaアプレットをインストールしなかっただけだと思いますよ。 ×マークのところで右クリックをして,「画像の表示」を選択すればうまくいくかもしれません。