PALLのプロフィール

@PALL PALL
ありがとう数12
質問数1
回答数22
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
50%

  • 登録日2002/07/29
  • 英文を訳してもらえませんか

    英文のメールを貰ったのですが、英和辞典片手でも、つたないわたしの英語力では意味がわからないところがあります。教えて下さい。特に、wetlandsの意味が辞書にありません。 He has learnt some information on Aboriginal culture and we took him to the wetlands, they are Japans sister wetlands in Tokyo. よろしくお願いします。

  • いわゆる「オタク」と呼ばれる人達の職業について

    私はよく秋葉原(日本一の電気街) にいくのですが、 いわゆるオタクといった人たちがたくさん来ています。 いつも思うのですが、彼らはどういう職業をもち 収入を得ているのでしょうか? 私自身半分オタク的な部分をもっており、私の ようなオタクが普通の職場で働く困難さを私自身 強く感じています。 いろいろ想像してもやはり一体どういう職なのだろうと 疑問です。もちろんいろんな人がいていろんな職業 があるのは分かりまが、しかし、オタク度で中~重の 人(あまりにも対人恐怖的なひと、見るからに不潔 そうなひと、目つきがちょっとおかしいひと。 オタクと言われるひとでも、パワーのあるひとではなく 自信がなく、なにか負い目をおっているようなひとたち。 ) はどんな仕事についているのでしょうか? 営業という仕事は駄目だろうし、いわゆる肉体 労働の現場作業では、上下関係や職場の人間に いじめをうけそうだし、自由業をやるほどパワーや 人脈はないし、一般事務職の採用は殆どないし、 一生アルバイトを続けられるわけではないだろうし・・・ 私自身、一般事務職で仕事は胃がおかしくなるほど がんばっていますが、どうしても「一般の人」との 壁を感じ、自分の適性になやんでいます。 オタクとよばれ職をもっているひと(アルバイトはのぞく)はどんな職をもっているのでしょうか? 「リストラ」「スキルアップを!」「がんばれ!」という 言葉ばかり聞こえてくる昨今、とくにこういう人たちの 行く末ば人事ならず心配です。 経験談などお聞かせください。

  • 世界の中心はどこ。

    あなたの思う世界の中心を教えてください。 パリ、ウォールストリート、ホワイトハウス、バチカン、エルサレム…。 できるだけ、多くの人が理解できるものがよいです。 特例として、隠された真実は多くの人が理解できなくてもよしとします。

  • 文字入力中、カーソルが飛ぶ!

    WindowsME、InternetExplorer6.0を使用しています。 数ヶ月前からですが、インターネットに接続している際、 掲示板などに書き込もうとすると文字入力がうまく行きません。 1)カーソルが勝手に入力済みの文字の前後に移動する。 2)入力中、突然Enterが押されたような状態になる。   (漢字変換できなかったり、改行されたりする) こういった症状はよく見られるものなのでしょうか。 そして、もし分かるようなら解決法を教えて頂けないでしょうか。 レンタルの掲示板などでよく起こることなので、 その掲示板との相性、もしくはブラウザの設定の問題でしょうか。

  • 路上

     仮免が合格して、いよいよ路上です。 が、地元の人間ではないので土地感が全くありません。  次右とか言われても、あいまいすぎて分かりません。 最初にコースの説明とかしてくれるんですか?