• 締切済み

JAVAの再インストールに失敗する

JAVAを使っているゲームで画面が乱れるので、JAVAに不具合が起きたかと思い、再インストールしようとしていますが上手くいきません。 以下に何をしたかについて順に書きます。 1)あるソフトを入れたところ、画像が乱れるようになった。  リアルタイムで画像が更新される部分がずれるため、WINDOW内の配置が乱れる。  *もしかしたら、IEのupdateやOSのupdateも絡んでいるのかも?? 2)ソフトをアンインストールしても直らなかった。 3)JAVAをアンインストールして再インストールしようとしたところ、簡単にアンインストールできなかった 4)JAVAのページ(java.com)に従い、windows clean installを使って強制削除した 5)JAVA最新版をインストールしようとした(off-line版を使っている)ところ、次のようにダイアログが出る  5-1)このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。   => 再インストール(はい)を選択  5-2)この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です

みんなの回答

• nozomi0
回答No.2

応用手段としては,1 を実行→ 2 は実行せず→ 3 のフォルダを削除→ 4 のプロセス中止, フォルダ削除→再起動,で一旦 Java 導入前に戻って 2 のダウンロードしたファイルを実行では?

cxd84840
質問者

補足

早々の追記ありがとうございます。 3のファイルを削除してオフラインインストールを実行すると、 3で書かれているファイルが作成されます。 どうやらオンライン・オフラインに関わらず、Javaのインストール時に インストール情報と一時的ファイルを生成するフォルダのようです。 追記していただく前にフォルダ削除など試してみましたが、改善されなかったために、 先の補足を投稿させて頂きました。 実際に試した内容を書かなかった為に、手間をおかけして申し訳ありませんでした。

• nozomi0
回答No.1

貴殿が試みた対処法から先をお試しあれ↓ http://japan.cnet.com/blog/sec_newbie/2009/03/18/entry_27021187/ 私は結局 3, でも駄目で 4, まで実行して,ようやく再インストールでき ました>Java

cxd84840
質問者

補足

回答の投稿ありがとうございました。 残念なことに、教えていただいたurlの方法では状況の改善は見られませんでした。 まず、アンインストールなどは書かれた方法で実施してあった上で、 4に書かれているプロセスが存在しないことを確認しました。 3に書かれているファイルをexplorerの設定を変更して見られようにしたうえで実行すると、 まったく同じダイアログボックスが出てきてしまいます。