• 締切済み

JAVAの再インストールに失敗する

JAVAを使っているゲームで画面が乱れるので、JAVAに不具合が起きたかと思い、再インストールしようとしていますが上手くいきません。 以下に何をしたかについて順に書きます。 1)あるソフトを入れたところ、画像が乱れるようになった。  リアルタイムで画像が更新される部分がずれるため、WINDOW内の配置が乱れる。  *もしかしたら、IEのupdateやOSのupdateも絡んでいるのかも?? 2)ソフトをアンインストールしても直らなかった。 3)JAVAをアンインストールして再インストールしようとしたところ、簡単にアンインストールできなかった 4)JAVAのページ(java.com)に従い、windows clean installを使って強制削除した 5)JAVA最新版をインストールしようとした(off-line版を使っている)ところ、次のようにダイアログが出る  5-1)このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。   => 再インストール(はい)を選択  5-2)この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です

みんなの回答

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.2

応用手段としては,1 を実行→ 2 は実行せず→ 3 のフォルダを削除→ 4 のプロセス中止, フォルダ削除→再起動,で一旦 Java 導入前に戻って 2 のダウンロードしたファイルを実行では?

cxd84840
質問者

補足

早々の追記ありがとうございます。 3のファイルを削除してオフラインインストールを実行すると、 3で書かれているファイルが作成されます。 どうやらオンライン・オフラインに関わらず、Javaのインストール時に インストール情報と一時的ファイルを生成するフォルダのようです。 追記していただく前にフォルダ削除など試してみましたが、改善されなかったために、 先の補足を投稿させて頂きました。 実際に試した内容を書かなかった為に、手間をおかけして申し訳ありませんでした。

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.1

貴殿が試みた対処法から先をお試しあれ↓ http://japan.cnet.com/blog/sec_newbie/2009/03/18/entry_27021187/ 私は結局 3, でも駄目で 4, まで実行して,ようやく再インストールでき ました>Java

cxd84840
質問者

補足

回答の投稿ありがとうございました。 残念なことに、教えていただいたurlの方法では状況の改善は見られませんでした。 まず、アンインストールなどは書かれた方法で実施してあった上で、 4に書かれているプロセスが存在しないことを確認しました。 3に書かれているファイルをexplorerの設定を変更して見られようにしたうえで実行すると、 まったく同じダイアログボックスが出てきてしまいます。

関連するQ&A

  • Javaの再インストールができない

    Javaの再インストールができない Windows7の32bitのノートPCです。 最近Javaをインストールしようとしたところ、その作業ができなくなりました。 インストールしようとしても、 このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?  ↓ この動作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です との警告が出て先に進むことができません。 前まではすでにJavaをインストールしていたのですが、少し思うところがあってアンインストールしようとしました。 その時、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」にてJavaを選択してもアンインストールができないようになっていました。 いろいろ自分で調べようと検索したところ、 http://d.hatena.ne.jp/k2jp/20090325/1237957757 上のサイトにある症状と似ていたので、Installer clean upなるソフトを使ってJavaを選択、その後アンインストールしました。 それ以後、再びJavaをインストールしようとしても、上の警告が出てくるようになってしまいました。 現在「プログラムとファイルの検索」にてJavaを探したところ、コントロールパネルのプログラムの位置に存在しています。 開こうとしても「アプリケーションが存在しません」とのことです。 自分が記憶している限りでは上の操作をしていました。これ以外になんらかの操作をしてしまい、こうなったのかもしれません。 この再インストールできない、という症状をどうにかするにはどうすればいいでしょうか? また、もしこれだけの情報でわかる方がいたら、なぜ今回こんなことになってしまったのでしょうか、今後のためにも知りたいです。 お願いします。

  • javaについてです。アンインストールをInstall Clean U

    javaについてです。アンインストールをInstall Clean Upで行い、その後再インストールしたら「このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?」と出ます。はい・いいえ。どちらにしても出来ません。 コントロールパネルには白紙マークのjavaがいます。開くとアプリケーションが見つからないとでます。 再インストール方法を教えて下さい。 お願いします。

  • javaやitunesがインストール出来ません

    javaやitunesがインストール出来ません。以前はつかえていたのすが、javaが使えなくて画像等が出なかったらり保存できなくなっています。itunesがアップデートできなくてアンインストールしたのですが、再インストールができなくなってしまいました。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Javaの再インストールができない

    GoogleChromeのプラグインに 「Java32bit」をインストールしようとしたところ 「お使いのコンピュータに既にインストールされています。再インストールしますか?」 という表示が そのまま従って再インストールしようとすると 「既にダウンロードされている製品のみ有効です。」 というエラーメッセージが表示されます。 そこでプログラムのアンインストールから javaをアンインストールしようと思ったのですが 肝心のjavaがありませんでした ローカルディスクで検索をかけたところ、javaのファイルがいくつか見つかったので それを削除しようとしたら 「ファイルが見つかりません」という表示が出て削除できません フリーソフト、コマンドプロンプトでも同様に削除できませんでした いったい、どうすればいいのでしょうか? ・Windows7 64bit ちなみに64bitのJavaをインストールしても、Chromeで動きませんでした

  • Javaがインストールできません。

    あるソフトを開こうとすると 『Javaソフトウェアをロードできませんでした。  Javaソフトウェアを入手するために Javaソフトウェアサイトを訪れて下さい。』 と表示され、ソフトが開けませんでした。 そこでJavaのサイトでダウンロード・インストールしようとしたところ、 『このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?』と表示され、『はい』をクリックすると 『この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。』と表示されたので『OK』をクリックしました。 するとJavaのホームページ上に『Java ソフトウェアの自動インストール中にエラーが発生しました。』と表示され、インストールされません。 エラーメッセージに関するFAQやヘルプセンターの資料も見たのですが、載っていませんでした。 オフラインインストールも試みましたが、結果は同じでした。 また、コントロールパネルから『プログラムの追加と削除』で一覧を表示しても、Javaに関する物は見あたりません。 どなたか解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Javaを消去してしまいました

    Windows7で勘違いしてProgram FilesにあるJavaを消去してしまったので、再インストールしようとしたところ、「このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?」と出るので、「はい」をクリックすると、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と出て再インストールできません。なので、コントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしようとしても、アンインストールを起動するJavaソフトをProgram Filesの中から削除してしまっているので、どうしようもありません。どうしたらよいでか? あと、バックアップはとっていません。

  • JavaをWin10にインストールしたいです!

    閲覧ありがとうございます! win10にJavaをインストールしたいのですが、エラー・コード:1603 が表示されて進みません。 どうすればインストールできるのか、教えていただけると嬉しいです! ちなみにこのPCにJavaは入っていませんでした。入れようとしているのは最新版で、PCは64bit、windowsのアプデも最新です。 インストール先は、ドライブCではなくDに作ったフォルダに指定していますが、他のパソコンで同じような設定でも出来ているので関係ないとは思いますが…あまり詳しくないので自信はありません。 名前が一緒だから関係しているかもしれないのが、最近minecraftのJava版のアカウントをこのパソコンでやりだしました。Javaのインストールを試み出したのはそれより後なのですが、もしかして自動で一緒にインストールされたりするのでしょうか? となると、プログラム機能の一覧にも表示されていない状態なので、何かあった際に再インストールなどを試みることができないと思うので、一度アンインストールができるのであれば、消して別口でちゃんとJavaをインストールしたいと考えています。 試した方法を下に記しておきます。 ・Javaアンインストールツールの使用→Javaは入っていませんと出ました ・Javaオフラインインストーラーを、ネットが繋がってる状態・繋がってない状態での使用 ・Javaオンラインインストーラーの使用 ・パソコンのシャットダウン・再起動 よろしくお願いいたします。

  • javaとは?必要性?

    使用パソコンは「FMVA51C3W」です。Window10です プログラムのアンインストールを確認していたら「java8update311」がインストールしてあったのですが確かに昔はjavaを用いてゲームをやってたのですが今はjavaで何かをやるということはなくなったのでアンインストールしようかなと考えていたのですがその前に万が一のことがと思ってこちらでお聞きしたく質問させていただきました。 javaはどのようなものなのでしょうか? アンインストールしても問題ないでしょうか?(javaをアンインストールしたらパソコンが起動しなくなるとか・・・)

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaが正しくインストールできない

    java 「インストールが失敗しました ウィザードは、java7 update 65が完全にインストールされる前に中断されました。後でインストールを完了するには、再度セットアップしてください。」 Minecraftの体験版で遊ぼうと思い、ダウンロードして起動すると「This application requires a java Runtime Environment 1.5.0」と出て遊べませんでした。 そして、javaをインストールしようとjavaセットアップを起動してインストールすると最後にインストールできませんでした と表示されます。 javaのサイトでは診断によるとjavaはインストールされているみたいですが、Minecraft体験版は起動できません。 一度アンインストールしようと、コントロールパネルからプログラムのアンインストールで見てみると、javaが見当たりません。 なのでファイルクラッシャーでjavaのフォルダごと消して、再インストールしても、また最後の最後でインストールが完了しません。 オンラインインストール、オフラインインストール両方試しましたがダメでした。 javaを完全にインストールするためにはどうすればよいでしょうか? 思い当たる節は、HDDを一回フォーマットしたので、なにもデータの無いHDDにwindows vistaをインストールしたばかりなので、プログラムが何も入っていない状態です。 HDDをフォーマットする前は、LR2 (LunaticRave2 beta2) が起動し、遊ぶことができましたが、フォーマットしたあとは遊べなくなっていました。他の音楽ゲームも遊べなくなっていました。これは何をインストールすれば遊べるのでしょうか?何がたりないのでしょうか? 長くなってしまい、質問も二つになってしまってごめんなさい。お願いします(;_;)

  • Javaのインストール

    Javaのインストール Win版Javaをダウンロードすると、Javaのセェットアップの所で、使用中のコンピューターには、 すでにインストールされていますと出ます、再インストールしますかと出てOKしてもインストールが出来ません、先にインストールしていたのが、完全に削除出来てないみたいです、プログラムのインストール又は変更欄にもJavaはありません、 Javaのスンストール方法を教えて下さい。(現在はJavaは作動しません)