• ベストアンサー

SONY KX-27HV1

どうもこんばんは。 恐らく10年は使っていたであろうテレビがある日プッツリ糸が切れたように映らなくなりました。 電源は入るのですが画面は映らず音もピーという耳障りな高い音しか出ません。 前々から電源つけたらたまに音が出なかったり画像がぶれたりしていて、覚悟はしていたのですが。 いい加減買い替え時ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> いい加減買い替え時ですかね? その通りです。 良い加減のタイミングで故障しました。 消費電力が少なく置き場所をとらない薄型テレビが、ドイツワールドカップ商戦でメーカーが期待したほど売れなかったので、実売価格が一段と下がりました。 10年以上使った27HV1を2万円位出費して修理したところで、またすぐ故障するかもしれません。9月に各メーカーの新モデルが出荷されたので、1つ前のモデルは更に値引きされています。買い替え時です。 参考URL 1年で3割安の薄型テレビ、激しかったW杯直後の値下げ攻勢でインチ4800円に http://bcnranking.jp/flash/09-00010034.html

参考URL:
http://bcnranking.jp/flash/09-00010034.html
hokut
質問者

お礼

今金欠なのでテレビあ結構痛いです。 でも前向きに検討してみます、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.2

KX-27HV2を15年以上使ってますが常時薄い線が数本出てます。時々二重に映ったり色が変になる事もあります。DVD等もプログレッシプ出力出来ず宝の持ち腐れです。 私も買い換えを検討中ですが目当ての機種が値下げするのを待っている状態です。迷っている時は故障した時が買い時と言いますね。 私はまだなんとか見れますが、完全に映らなくなったら多少高くても欲しい機種を買うでしょう。 買う理由ができますから心の底では早く壊れてくれ、と思っています。

hokut
質問者

お礼

自分の部屋用のテレビなので壊れたら痛いといえば痛いのですが、やはり金欠なので買うのは先になりそうです。 回答ありがとうございました。