• ベストアンサー

エイズ感染について

お尋ねしたいのですが、 HIVを持っている人と性交渉すると絶対 感染するんですか? またHIV潜伏期間後、インフルエンザににた症状というのは絶対通過するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

世の中絶対はないです。コンドームを着けなかった場合、そのほかの感染症がない場合ですと、0.1%と意外に低いです。 ですが、感染してしまった人にとっては感染率は100%ですから、感染の可能性がある以上、コンドーム無しでのセックスは避けるべきです。 ちなみに、性病に感染していた場合、HIVに感染する可能性は急増します。 同様に、インフルエンザに似た症状も全員がそうっていうわけではありません。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.2

違う観点から見ると、感染=発症ではないと言うことのようです  すべての人が感染すればエイズになるというのではなく、潜伏しているが、発症しない方が多くいるようです  ですから、熱が出て風邪の症状にも似た・・っというのがすべてに出るわけではないということです  ということは、気がつかないうちに感染していても、おかしくは無いということのようです  不特定多数の方との性交渉は、出来るだけ抱けること、避妊もすること、これが感染から身を守るすべでしょう  さらに相手がどういった方かも、よく観察してみるのが一番ですし  自分は沢山経験があるからっというように自慢する異性をどれほど信用できるか よくご自身で考えて見るのがいいかとおもいます