• ベストアンサー

メンズかレディースか、判断お願いします。

lovin_mstkの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

メンズでがま口は見たことが無いのでレディースかと思います ただ、質感やデザインは女性っぽくないので男性にプレゼントでもいいと思いますが、 パンツのポケットに財布を入れて持ち歩く方だとポケットに入らない、 もしくは、使い勝手が悪いと感じるかもしれませんね・・・。 私もそうですが、パンツのデザインによってはポケットが小さくて幅の広い物や厚いのは入らなかったりします がま口の金具部分が引っかかりそうな気もします。

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レディースとメンズ

    当方♂です。ウールのPコットンを買いたいのですが、メンズだと大きめなのばっかりなので、レディースのをピシっと着たいのですが、レディースのPコートってビジュアルや、ボタンがどっちに上にくるかとかでなんとなくレディースだってわかっちゃう感じがします。男があきらかにレディースのPコートを着るのはおかしいでしょうか?女性の目からしてどう映るのか教えてください!

  • メンズ・がま口小銭入れ

    いわゆるがま口ではなく、がま口のついた二つ折り財布に見えるものを探しています。 レディースでも男性が使いやすいカラーなら問題ありません。 以前はブランド物であり、使い倒したため買い換えたいですがどこを探しても存在しません。 メンズだとファスナーかスナップばかり。財布なんて星の数ほどあるのになんでタイプが限られるのか… 自分で作ることも考えましたが、そもそも口金が玉しかありません。 口金もスクエアで考えています。 スクエアの札入り、レディースならたまにありますが、それも少数派なようです。 ブランドメーカー問いませんが、革製でありましたら教えて下さい。

  • この財布はメンズ?レディース?

    閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。 昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。 見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。 その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。 彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。 財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです) このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。 また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので) 説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。 長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 長財布のレディース・メンズについて

    男性に、長財布のプレゼントを考えています。 メンズのものではシンプルすぎるように感じてしまうため、 ウィメンズのシックなデザインのものはどうかと思っているのですが、 やはり男性がウィメンズとして売られている財布を持つのは おかしいのでしょうか? こちらのお財布を考えています。 http://www.gucci.com/jp/styles/212089A0V1G2019# ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 男物の財布

    プレゼントにお財布をあげたいのですが、なかなか探しているのが見つかりません。 男物でがま口のお財布が欲しいのです。メンズコーナーを見てもがま口はほとんど置いていません。 どなたか知っていたら教えて下さい。 女性物で男性が持ってもおかしくなさそうなお財布もあるのですが、やっぱり女性っぽくなる気がして。。 なければ諦めます。(去年は諦めました…)

  • サングラスのメンズ、レディスって?

    28才男性です。 先日OAKLEYのサングラスを買ったのですが 後でモデルを調べてみると、レディスモデルでした。 試着してみて、特に違和感はなかったのですが 男性が、女性用のサングラスをかけるのはおかしいでしょうか? また、サングラスのメンズ、レディスモデルの違いって なんですか? 詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

  • これってメンズ?レディース?

    ニット帽を買った20前半の男です。 買ったのはいいのですが、このニット帽、てっぺんにウニみたいなやつがついてるんですよね。もしかしてレディース用かと思い怖くて被って外に出れません。 わかりにくく、その上、漠然とした質問で申し訳ないのですが、ニット帽っぽい帽子でてっぺんにウニっぽいものがついてる帽子はレディース用でしょうか? あと私は髪の毛の調えるために家の中(一人暮らしです)のみでカチューシャをつけてますが、最近は髪を切りに行く時間がなく、伸ばしたままだと色々と不便なのでカチューシャつけたまま外に出れたらなー、って思ってます。ただ、男がカチューシャつけて街や学校内を歩いてるとやっぱりキモいですよね?  けど、K池T平君みたいにカチューシャをして似合ってる男性もいますよね(K池君のルックスあればこそですが)。 男性のカチューシャって実際どうなのでしょう?

  • ブランドのメンズ,レディースについて。

    ブランドの財布の購入を考えていて,近くの店に見に行くのですが,物を見てもメンズとレディースの見分けができません。店員さんに聞けば済むことかもしれませんが,何となく足下を見られそうな気がします。それに,通常ブランドの財布を買いに行く方にとっては常識かもしれないので,少し恥ずかしいのです(^_^;) ブランド音痴な私に教えてください。お願いします。

  • メンズだと思ったらレディースだった

    ヤフオクでゴルフキャップを購入したのですが、 送られてきた商品はレディースでした。 特に注意書きがなかったので、メンズだと思ったのですが… 出品者の方は男性ですので、気づいてないのかもしれませんが。 今は、出品者の方に返品できるか聞いてますが、 こういうのは確認しなかったこちらが悪いのでしょうか? ゴルフの場合は「レディース」って書かない限り 普通はメンズと思いますよね? 取引の経過から悪い人ではなさそうなので、 意図的に隠していたとは思えないです。 返品できれば問題ないですが、もし断られた時に どうすればいいものかと。

  • 香水のメンズ、レディース

    知り合いがブルガリのブラックをつけていて、 『これカッコいいからつけてみなよ』と言っていた所に 丁度安売りしているブラックを見つけたのですが、 よく見るとレディースと書いてあります。 ユニセックスなら分かりますが、男性がレディースの香水を つけるのはどうなんでしょうか?