• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これってメンズ?レディース?

ニット帽を買った20前半の男です。 買ったのはいいのですが、このニット帽、てっぺんにウニみたいなやつがついてるんですよね。もしかしてレディース用かと思い怖くて被って外に出れません。 わかりにくく、その上、漠然とした質問で申し訳ないのですが、ニット帽っぽい帽子でてっぺんにウニっぽいものがついてる帽子はレディース用でしょうか? あと私は髪の毛の調えるために家の中(一人暮らしです)のみでカチューシャをつけてますが、最近は髪を切りに行く時間がなく、伸ばしたままだと色々と不便なのでカチューシャつけたまま外に出れたらなー、って思ってます。ただ、男がカチューシャつけて街や学校内を歩いてるとやっぱりキモいですよね?  けど、K池T平君みたいにカチューシャをして似合ってる男性もいますよね(K池君のルックスあればこそですが)。 男性のカチューシャって実際どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • high002

ウニ(笑) メンズでもかぶれますよ^^ 服装次第でしょうね。 普段どのような服装かわかりませんが、 古着やカジュアルな服装に合うと思います。 私の友人(古着やスト)でも使っている人います。 カチューシャは・・個人的には好きじゃないです。 たとえK池T平君でも^^;

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 すみません。私はファッションに疎くてこの物体をウニとしか表現できません。 古着やカジュアルな服装ですね。ありがとうございます。参考にします。 やっぱり男のカチューシャはダメですよねえ……。 すごく便利なのに。何か変わるものないかな……。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • high002

>すみません。私はファッションに疎くてこの物体をウニとしか表現できません。 馬鹿にしたわけじゃないんです。 そういえばウニみたいだなって^^ 気に障っならすみません。 カチューシャよりは結んでてもらった方がいいです。 でもこれは個人的意見になるので・・^^;

質問者からのお礼

あ、いえ。卑屈になってるわけじゃないから大丈夫ですよ。 (……文字って難しい)。この単語で伝わったのならOKです。 結ぶ方がまだ見栄えはいいかもしれませんね。 男のカチューシャはまず見かけませんが、結んでる人はいますもんね では、さっそうウニ帽被って出かけてきます。 回答ありがとうございました。