- ベストアンサー
メールサーバーに接続できない
jucematsの回答
>>LANで接続してあり他の人はOKです。 つまりイントラネット、社内ネットワーク 再び、 >そのPCと比較して全ての設定に差異は、ないのですか? 回答なし >DNSの名前解決が出来ていないようですが・・・・ DNSを配置している、正しくDNSを自動で得られている、明示的にDNSアドレスを指定している などネットワーク管理をどのようにしているか(DHCPを使っているか否か、動的な管理か否か)ネットワーク管理者に確認し、それに従って正しく設定してください。 もしかして、人事異動や転勤・職場配置変更した後でクライアントPCの明示的なIPアドレス設定、DNSアドレス設定が不適合? (DHCPによるクライアントPCのIPアドレス取得なら不適合は起こらないけど) >>セグメント越えのアクセスにおいての対処(配慮)が欠けているとか・・・ >すみません。↑はどういう事なのでしょうか。 ネットワークの規模(台数とか)で職場やフロワーやビル(建屋)や事業所に分割してLAN間接続
関連するQ&A
- Outlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない
WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。 規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信が出来なくて困っています
以前PCを買い換えたたのでOutlook Expressも全て初期化されていました。メールを送ろうと思ったのですがアドレスや送信者の名前など次々に入力する画面が出てきて、それは良かったんですが「受信メールサーバー」や「送信メールサーバー」を入力する画面になって、さっぱりわからなかったので適当な文字を入れてしまいました(反省してます・・・泣)。すると、当たり前ですがエラーになってしまいまったく送受信が出来ません。しばらく触っていなかったのですが、今日またOutlook・・・を開いてみたら開いたと同時に 「ホスト'SMTP'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'SMTP'、プロトコル:SMTP、ポート:25、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」 「ホスト'POP3'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'POP3'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」 と表示されます。どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- サーバーが見つかりません
Microsoft Outlook Expressを使おうと思ってるんですが メールアドレスなども入れたのですが送受信を押すと ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'POP3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D と出ます サーバー名はなににしたらいいですか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Yahoo!メール サーバが受け付けない
昨日から今日にかけて新しくIDを取って、登録完了のメールをもらうまでは行くのですが、Outlook Express のPOPとSMTPサーバを入力してのアクセスは却下されてしまいます。 ちなみに、既得のIDがあるので、Outlook Exの設定から削除して、もう一度設定してPOPに繋げると問題なく繋がります。Yahoo側で新しく取ったID及びアカウント、パスワードがPOPサーバ側に上手く設定されていないのでしょうか。 サーバエラー 0x800CCC0F エラー番号 0x800CCC92 ノートン2003を入れていますが、これは関係ないようです
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックで、メールしようとするとでます
質問させていただきます。 アウトルックエクスプレスでメールを、送ろう(返信、送信)とすると ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D このような、メッセージがでます、調べた結果SMTPは、送信する時 に、使用するメールサーバで、POP3は、受信するサーバだと言う事 が、わかりました(たぶんですが) ですが、それ以外のメッセージの意味が、わかりません。 前述のメッセージを、りんごとバナナを、用いるような感じで 教えていただけないでしょうか? できれば対処法も、教えていただきたいです。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Windowsメールについて
Windowsメールを使用していたんですが先日PCが壊れてしまいハードディスク交換修理に出しました。交換したのですべて再設定から始めたんですが、メールだけ使用できません。 送受信を押すとエラーで ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 件名 '', アカウント: 'POP3', サーバー: 'SMTP', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'POP3', サーバー: 'POP3', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D が出てしまいます。 修理に出す前に使用していたメールアドレスを再度使用する場合の対処方法わかる方いたら詳しく教えてください。
- 締切済み
- Windows Vista
- YahooメールをOutlookで送受信できません。
先日、仕事上Yahooメールを2つ作りました。(そのうち一つは以前からあり、Outlookで送受信を行っています。) Yahooデリバーにも登録しました。 サーバ設定(POP3、SMTP)もやり、いざ送受信してみるとログインできないと表示されます。 サーバーエラー番号 0x800CCC90 エラー番号 0x800CCC92 と表示されます。 Yahooのトップページからログインすればメールは確認できます。 Outlookでは一つのYahooメールしか送受信できないんでしょうか? Outlookで送受信するには何が足りないのか教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- メールの送受信が出来なくなりました
メーラーはoutlook Expressを使ってるんですが、2日前からメールの送受信が出来なくり、とても困っています。受信すると下記のようなエラー報告があります。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******.mail.*****.co.jp', サーバー : '*****.mail.*****.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '*****.mail.******.co.jp', サーバー : '******.mail.*****.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と似たようなエラー報告が上下2段で書かれます。 まったくどうやって対処したらいいのかわからず困っています。どなたか対策を知ってる方がいれば教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールサーバーエラーの対応について
Outlook Expressを開くとセキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 次のエラーメッセージはどう対処すればよいでしょうか。 サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18
- ベストアンサー
- Windows XP
お礼
ありがとうございました。 >もしかして、人事異動や転勤・職場配置変更した後でクライアントPCの明示的なIPアドレス設定、DNSアドレス設定が不適合? 確かに異動してきた人なのでそうかもしれません。 DHCP使用です。サーバー管理者に確認します。