• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!メール サーバが受け付けない

昨日から今日にかけて新しくIDを取って、登録完了のメールをもらうまでは行くのですが、Outlook Express のPOPとSMTPサーバを入力してのアクセスは却下されてしまいます。 ちなみに、既得のIDがあるので、Outlook Exの設定から削除して、もう一度設定してPOPに繋げると問題なく繋がります。Yahoo側で新しく取ったID及びアカウント、パスワードがPOPサーバ側に上手く設定されていないのでしょうか。 サーバエラー 0x800CCC0F エラー番号 0x800CCC92 ノートン2003を入れていますが、これは関係ないようです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

まず、YAHOO!のトップページから、Webメールで、YAHOO!メールに、ログインします。 「メールオプション」をクリック。 「POPアクセスとメール転送」をクリック。 そうすると、三箇所、選択する所があります。 多分、一番上の「ブラウザアクセスのみ」にチェックがあると思います。 そこを、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを変えて、「OK」を押してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わー。サーバにアクセスできました。こんな設定は今まではなかったんではないでしょうか。今持っているアドレスを取得したときにこんな設定はしていなかったんですが。とにかくこの設定があると言うことを忘れないように注意します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#6683
noname#6683

#2です >YahooBB会員なので以前よりBB会員用およびオープンアドレスを使っていましたので大体は分かっておりました。また、現在既得のアドレスは問題なくサーバにアクセスしております。今回取得したアカウントのOutlook Exの設定は既得のアドレスと設定はまったく同じにしております。 こりゃまた失礼しました。 エラーコードが示す意味はこういうことだということです。 受信できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#6683
noname#6683

yahooデリバー登録後 POP before SMTP 受信操作(ユーザー認証)をしないと送信できないシステム http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html SMTP-AUTH ここの5. [送信メール サーバー]の[このサーバーは認証が必要]にチェックを入れます。が原因か? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html "0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/T010/3/43.asp POP Before SMTP 設定やサーバーのタイムアウトの時間を延長することによって、問題を解決できる可能性があります。 "0x800ccc92" エラーで受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/TK001/3/04.asp メールのアカウント名およびパスワードを正しく設定することによって、問題を解決できる可能性があります。 メールの受信時にユーザー認証を行い、メールの送信を許可する方法です。 Yahoo!メールでは迷惑メールの送信や第三者の中継による悪質ないたずらを防ぐために、このPOP before SMTPとSMTP-AUTHの2種類のユーザー認証方式を採用しています。 POP before SMTPとSMTP-AUTHの違いについては、「メールソフトでYahoo!メールを利用する場合のユーザー認証について」もご参照ください。 ●ヒント メールソフトは、特に設定を変更しなければ、POP before SMTPでユーザー認証を行っています。 ■POP before SMTPを利用するには POP before SMTPを利用するには、メールを送信する前に、新着メールの「受信」操作を行ってください。受信によってユーザー認証が行われ、送信が可能になります。 ・受信を行ってから5分以内にメール送信を行ってください。 ・Outlook Expressなど一部のメールソフトでは、「受信」のみのボタンがないものもあります。この場合は、[送受信]ボタンを押します。 ・メールソフトによっては、[送受信]ボタンを押すと「受信」より先に「送信」が行われるものがあります。このようなメールソフトの場合は、[送受信]ボタンを押しても最初の1度目は必ず「送信」がエラーとなります。 ただし「受信」は正常に完了しているので、このあともう一度[送受信]ボタンを押せば、「送信」が行われます。 ■注意 メールの送信は、新着メールの「受信」後、インターネットへの接続を切断せずに行ってください。送信前に接続を切断した場合は、再度接続してメールの受信を行い、続いて送信を行ってください。 ■POP before SMTPに対応しているメールソフト POP before SMTPに対応しているメールソフトには、次のものがあります。 ・Outlook Express ・Microsoft Outlook 2003,2002,2000,98,97 ・Netscape Messenger ・Eudora Pro ・PostPet V3,2001 ・Becky! Outlook Expressで POP Before SMTP http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/outlook/oe6actset.html ここの10番 [サーバー]タブを選択し、[送信メールサーバー]の欄の[このサーバーは認証が必要(V)]にチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

YahooBB会員なので以前よりBB会員用およびオープンアドレスを使っていましたので大体は分かっておりました。また、現在既得のアドレスは問題なくサーバにアクセスしております。今回取得したアカウントのOutlook Exの設定は既得のアドレスと設定はまったく同じにしております。

  • 回答No.1

登録済みだったら申し訳ありませんが、 yahooデリバーには 登録しましたでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/mailsoft/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Yahoo!デリバーと言うのは昔からあったのでしょうか。私はYBB会員で昔から会員用アドレスと、誰でもが取れるアドレスを使っていましたが、このオープンアドレスを現在2つ持っていましたがまったく知りませんでした。Yahoo!デリバーに登録しないとOutlookなどのメールソフトからはサーバにアクセスできないと言うことなんですね。