-PR-
解決済み

ガレージの上に一部屋

  • 困ってます
  • 質問No.2426016
  • 閲覧数1767
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

子供部屋が一部屋必要になりました。増築するにも場所がなく、車庫を取り壊して一階が駐車スペースで二階に一部屋出来ればと思ってます。また、資金的にこの案が一番安いと考えているのですが・・・予算はざっくりとどのくらいでしょうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (247/748)

ホントに・・乱暴な計算なんですが
3m×6m=18m2→5.5坪として
1階・・@20万/坪
2階・・@40万/坪
と、考えるとざっと330万くらいになるでしょうか。

もちろん
建築確認が通ること
地盤がいいこと
平地であること
水廻りなし、シャッターなし
屋外階段

などの条件がつきます。

予算としての心つもりならば400万くらいは考えておいてください。
お礼コメント
hitoheyatarinai

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。もっと勉強します。
投稿日時 - 2006-09-24 09:50:33
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

建築基準法はクリアできるのですか?


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (26/135)

新築扱いになると思いますが、建ぺい率はいけますか。