• ベストアンサー

エクセルマクロ特定のセル

マクロの勉強したばかりですみませんが、 エクセル2003で、特定のセルが選択されたときにマクロを実行したいのですが、可能でしょうか? どうやればよいか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

シート名タブを右クリックし、コードの表示で出てきたVBE画面に書きます。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)  If Target.Cells(1, 1).Address = "$B$1" Then    MsgBox Target.Cells(1, 1).Address  End If End Sub B1を選択するとメッセージが出ます。

kagakusan
質問者

お礼

出来ました。さっそくの回答ありがとうございます。 大変勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#91724
noname#91724
回答No.2

自発的にセルを選択するのなら#1様の方法がありますし、条件によってどれが選ばれるかわからないのなら変数を使う必要がありますが・・・。 もう少し具体的に書いていただけるとアドバイスもしやすいです。

kagakusan
質問者

お礼

#1さんので無事できました。なるほど確かに条件によりけりでしたね。気をつけす。回答ありがとうございます。