• ベストアンサー

SAYURIについて

この前親が借りてきたSAYURIを見たのですが、主人公は姉と別れたわけですが、姉はその後どうなったのですか?主人公と再会したのですか? ボーっとしてみていたのでストーリーはわかったのですが、姉のことはわかりませんでした。 わかる方は教えてください。

noname#114912
noname#114912
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.1

お姉さんとは再会しましたよ。 さゆりがお姉さんのいる女郎屋(っていうんでしたっけ?)をどうにか探し出して、次の日の夕方に一緒に逃げる約束をしました。 でも、さゆりは家を抜け出したことがバレて閉じ込められて、それでも抜け出して屋根を伝ってお姉さんとの約束の場所に行こうとするんですが屋根から落ちて大怪我して行けなくなっちゃいます。 お姉さんは一度女郎屋をお金を盗んで抜け出したので、戻ることもしたくないしできないしで、そのままどこかに逃げます。 2人はそれっきり会えませんでしたよ。

noname#114912
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 できれば姉と再会したほうがストーリー的にもよかったんじゃないかと個人的に思いました。

関連するQ&A

  • SAYURI

    間違えて、邦画のほうに書き込みしてしまったので、いったん締め切ってこちらで再度質問します。 ふと思ったことなのですが。 12月頃に上映される「SAYURI」という映画の主人公さゆりは日本人ですよね? ですが、さゆりを演じるのはチャン・ツィイーさんという中国人の女優さん。 彼女がアジアで有名な方なのは分かるのですが、この映画の主人公は「芸者」で日本人のはず。何故日本人を採用しなかったのでしょうか? 同じような顔だから、有名な彼女を使おう!と思って使ったのでしょうか…。 自分はこういう日本の話が好きなので、見に行こうと思ってたのですがちょっと残念な気持ちです。 よくハリウッド映画で日本人の役に中国人を採用しているのを見かけますが、「SAYURI」は思いっきり日本人映画じゃないですか。別の映画ならまぁ同じアジアの人だし、しょうがないかなぁなんて思ってみていますが…。(実際、中国や韓国、日本がごっちゃになっているのとかよくありますし) 何だか不思議な感じです。 どうして、チャン・ツィイーさんを使うことになったのでしょうか? やはり同じアジアだというのと、彼女が人気だという理由からでしょうか? そんなに深く気にする話でもないのですが、気になったので。 後、日本人という役を中国人の方が演じることについての皆さんの意見も聞きたいです。 (別にいいんじゃない?意識しすぎだよ。 とか やっぱ日本人にやって欲しい とか) よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(続)

     6、7年位前の深夜に放送されてた映画が気になっているのですが、見付かりません。  ストーリーは主人公で小中学生位の少女が、年が同じか少し上の青年と片田舎で、汚い池に飛び込んだりして一緒に遊んで恋に落ちていくのですが、彼が少女の姉(もしくは少し年上の知人)と草っ原でセックスしているのを見てショックを受けます。そしてそのすぐ後、彼がトラクターに巻き込まれて死んで、姉も姉でショックを受けます。その後はよく覚えていないで手がかりも少ないのですが、タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 義母に嘘をついてしまいました。(長文すみません)

    私の親は姉夫婦と同居しております。 まだ両親が60代の頃に姉が両親の老後を見るという条件で、 自分たちの気に入った家が高額だったため、 両親が住んでいる家を売り、購入、同居ということになりました。 しかし姉がかなり気が強くわがままで、自分の思い通りにならないと 親を追い出してしまうということが今まで何度もあり その度に親は、私(妹)ども夫婦の住むところで一時的に一緒に暮らすということが 続いております。 現在親は80代となっています。 ただ主人の両親は主人が長男であるため、家に遊びに来ることは怒りませんが、 一時的でも住むということに対して不満を持つだろうということが推測できました。 以前親が病気になったのですが、姉が親の面倒を見てくれず 親を追い出したため、私が親を迎いに行き、病気が治る数か月間我が家で暮らしていました。 そのことを主人の親には黙っていたのですが(主人は言わなくていいというので) 主人の親が姉の家に電話してきたので嘘が付けず、 私の方から主人の親に、「今私の親は病気でここに来ていて、病気が治るまでこちらに いさせていただいています」と伝えたところ、大変機嫌が悪くなりました。 主人の親は私のことをダメ嫁と思っています。 私の姉のことは自分の親の面倒を見る良い娘と評価しています。 なので私が主人の親に相談したくても、正直に話したくても、 きっと理解していただけないことは分かっているので、 自分の実家のことは何も言っていません。 2か月前にまた姉が親を追い出しました。 親から迎えに来てと連絡があり飛行機で迎えに行き、 現在我が家で暮らしています。 しかし親の気持ちは、姉の機嫌が良くなれば姉夫婦と暮らしたい・・・ それはそこには兄弟や友達がいるからという理由からです。 で、また姉の機嫌が悪くなったら私たち夫婦のところで暮らしたい。 そうやって元気なうちは行き来して暮らしたいと言っています。 もし介護が必要になったら、私に看てもらいたいそうです。 私は自分の親なので、姉に邪険にされながら暮らすのはかわいそうだし、 主人も許してくれているので、最後は親を看てあげたいと思っています。 そして主人の親のことも自分に出来ることはしてあげれたらいいなと思っています。 しかし主人の親がそれを快く思っていないため、 主人の親に分からないように気付かれないように自分の親に我が家にいてもらうことに疲れました。 先日、主人の親に私の親が連絡を取るのに、家から連絡したら電話番号から 家に来ていることが分かってしまうため、携帯を新たに購入し その携帯から電話をかけ、自分の家の電話は使わないので携帯に変えたと 知らせたのですが、親の携帯の操作不慣れのため、私の声が入っていたそうで 主人の親と私の親との電話のやり取りの際に、主人の親から通話の際に私の声が入っていたと 言われたそうで嘘がバレてしまったようです。 嘘をつけば当然バレてしまうのだと思いました。とても後悔しています。 正直に私の家の事情を話し、家を行き来することや、将来介護状態になった際、 私が見てあげたいことを正直に話すべきかなと思ったりもします。 しかし、前回、病気の親を家で見ていると伝えた際の 私に対する主人の親の怒りや嫌味を思うと、 到底正直に話しても分かってはもらえないだろうと 思っています。 私の姉は世間からは良い姉に映りますので、 主人の親は私の姉をいつも褒めるし、私のことを何もしない親不孝者のように言います。 こういう風に思われているのだから、理解してもらい、 自分の責任を果たすことは難しいと思うのです。 しかし、姉に財産を全て使われてしまい、現在少しばかりの年金を頼りにしている 親を捨てることはできないです。 主人の親のことも自分に出来ることは精一杯したいと思っています。 私が自分の親を看ること・・・私のしていることは許されないことなのでしょうか? 主人は許してくれているので、自分の親、主人の親のことを 自分の出来る限りのことはしたいと思っています。 でも主人の親の手前を考えて、自分の親のことを黙って嘘をついていなければならないことも 苦痛ですし、嘘もばれていますし、今後どんな顔で会えばいいのか・・・ 私はどうしたらいいのか。 嘘つきと主人の親に思われても、以前のように普通に接していればいいのでしょうか? そして自分のすべきことを粛々とこなしていけばいいのでしょうか? 主人の親は嘘をついた私をきっと軽蔑していると思います。 どうして嘘をつかなければならなかったのかを考えてくれる人ではなく、 嘘つきとのレッテルを貼って、益々私を軽蔑することだと思います。 私は今後どうやって主人の親と接したらいいのでしょうか。 どなたか知恵をお貸しください。 お願いいたします。 乱文ですみません。

  • 元主人の姉

    離婚した元主人の姉の事で質問です。 主人と私の離婚は喧嘩やドロドロした険悪の 離婚ではありません。 離婚した後の方が仲良くやってます。 先日、元主人と子供と元主人の両親と元主人の姉達と食事をしました。 以下、姉、両親と記します。 その時姉の結婚の話がでました。 私たちが離婚する前から彼氏が居る事も聞いていましたし 写真でですが拝見もしました。 その彼と結婚するかもと言う事も当時から聞いていました。 元主人のご両親は既に彼とお会いしたそうです。 話しも弾み、元主人がお姉さんに「今度会わせてよ。お兄さんに なる人だし、結婚してから初めまして。もなんだかおかしいし」と 言うと姉は「はぁ?何言ってんの?」と鼻で笑って終わりでした。 私が会わせてもらえないのは当たり前かもしれませんが元主人が 会わせてもらえないのってどうなんでしょう? 後で元主人には「私が居たから、私も一緒に会わせて欲しい。って 受け止めたんじゃない?離婚して私の事はもう義妹じゃないから なんであんた(私)にまで会わせる必要があんの?」って思ったの かも知れないし」と言いました。 でも、私たちが離婚する前から何故か私達とは会わせたく ないような感じは見受けられました。この時は「私にだけ会わせたく ないのかな」と思っていましたので「今度会わせてね」等と言った りはしませんでした。姉から「聞いて!この前彼と○○行って」 等の話しが出た時は聞いていました。 長くなりましたが、姉の「会わせたくない」的な態度や発言は いかがなものでしょうか? 2人姉弟で将来は元主人のお義兄さん、義弟と言う関係になるのに 此処まで拒む理由は何かあるのでしょうか? 今までの彼には私も含め姉から会わせてくれて居たのが この彼に変わってからは全く何もないんです。 元主人も「あんな態度されたら会いたくもねぇ。ほっとく」と怒って ます。 会わせてくれない事で前の彼の時に何か不快な思いをさせて しまったり嫌な事したりしちゃった時は姉は必ず何か 言ってくる人ですし、何かしちゃったかを聞いても何もしてないよ(笑い)どうして?と言う事は言ってたので過去に何かがあったわけでは なさそうなんです。 姉弟で此処まで会わせるのを拒むのは何故なんでしょうか? どんな事でも構いません。なにか感じた事などありましたら ご意見いただきたいです。

  • 古い映画ですが、タイトルを教えてください。

    大分、前に観た映画のタイトルを忘れてしまって、観れないという事態に陥ってしまいました。 物語は、裕福な男が親の反対を押し切って、若い女と結婚することになるのですが、そのために親に勘当されてしまいます。 2人で貧乏暮らしを始めますが、一向にうまく行くことはありません。 いろいろあって、結局、2人は別れることになるのですが、その後、女の方が歌手として成功します。 男は女に会いに行きますが、目の前にいる女に声をかけることができません。 そのあと、2人は再会したような、しなかったようなというお話です。 はっきり覚えていなくて、すみません。それを確かめるためにも、もう一度観たくなりました。 白黒映画だったので、随分、古い映画だと思います。 レビューサイトで高得点のものを観ていたので、有名な作品だと思います。 もし上のストーリーで思い当たる作品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠・中絶を親に言うべきか

    はじめまして。 私の話ではなく私の姉の話なのですが、この間妊娠してしまったことが分かったそうです。 私は今年で19歳で、姉は21歳でまだ学生です。そういうわけで望んだ子どもではないのですが、子どもを産むわけにもいかず、中絶を考えているそうです。 今私たちは実家から離れた大学に通っているため、親とは離れてお互い一人暮らしをしています。 姉は友達に相談して、親には話さずに中絶しようとしています。 私にもどうすべきか意見を求められたのですが、私は姉がただ親に隠れて中絶をして済ませるというのが何だか親にも悪いような、命を落としてしまう子どもにも悪いような気がするんです。 でももう姉は未成年ではないし、(とはいっても学費、家賃など経済的にはかなりまだ親に頼っています) 何より昔からよく親を心配させているし、前も色々とあって親は姉の彼氏をよく思っていなく、妊娠のことを話したら本当に心配をかけるしショックを受けると思うんです。 このような場合、どうすべきなのでしょうか・・・。 でも中絶は後の体にも影響を与えると思いますし、もちろん軽い話ではないので、話した方がいいのかとも思います。 親に隠して中絶する場合は、お金を2、3万円ほど貸してくれと言われました。私はバイトを一応しているので貸すことはなんとか可能なのですが、 もう二十歳すぎてちゃんと知識もあるのに、自分で責任をとれないことをするなよ、って心配と同時に思っちゃったんですが(>_<) 長々と書いてしまいましたが、妹なりに悩んでいます。ちなみに、私が姉に黙って親に言うということは考えていません。 皆さんの意見を聞きたいです。よろしければお願いします。

  • 恋愛小説を探しています

    つい先日に再放送されていた映画『冷静と情熱のあいだ』に影響され、3年ぶりくらいに小説『冷静と情熱のあいだ』を読み、久しぶりに感動しました。 現在、次に読むべく小説を探しているのですが読まず嫌いな性格のせいか、なかなか見つかりません。 そこで『冷静と情熱のあいだ』の“昔に交わした約束を別れた後も覚え続け、何年後かに再会する”というストーリーのような展開がある恋愛小説を教えていただけないでしょうか? “昔に交わした約束を別れた後も覚え続け、何年後かに再会する”というストーリーに強くこだわっているわけではありませんので、回答者様が強くお薦めしてくださる小説ならばそちらも教えていただければ幸いです。 多忙のためすぐにはお礼の返事を書けないかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 黙っていたほうがいいですか

    先ほどのものですが。内容が整理できてないとのことなのでもう一度質問します。 子供2人の4人家族です。 主人の両親{二人暮らし}が田舎の景色の良いところで暮らしてます。 行ける時は家族で帰ってます。 姉の夫が自分の実家より義理の実家の方が気に入ってて時間があればいきたいそうです。 そこで姉の夫が親に「誰でも何時でも帰れるように{義理の実家を}立て替えたい」 と言い出し、私たちにも話がきました。 私以外は新築にするか、増改築にするか悩んでいて。 私はそこまでにいくまでに話がいっぱいあると思います。 その日の結論は増改築にしょうと。 でも帰ってから姉から電話があり「改築だと納得できない」とのこと。 姉が嫁いでいて弟{主人}が跡取りです。行く行くは親の面倒は主人が見ることになってます。 「親が元気なうちは田舎に住んで貰って面倒がかかるようになれば私の家に行ってもらって後は別荘に使う」と姉の夫はそういう感じに言っています。 その言葉を聞くといいとこ取りされるみたいに思い。 主人はそこまでの話じゃないからと何も言わないといいました。 嫁からは口出ししてはいけないんでしょうか?

  • 親との関係

    私は子供の頃から親と性格が合わず 10代で家を出てそれ以来10年近く一切親とは関わりを持っていません。 親も間違いなく私の事は嫌っています。 (家出のように家を出ましたが、姉の話では探そうとすらしなかったそうです。姉は親と仲が良いです。) 2年前に結婚し、子供も産まれましたが、(もちろん親は知りません) 主人が何かと私に親と仲良くした方が良いという事を勧めます。 主人は自分の親ととても良い関係で、私も主人のご両親とはとても仲良くさせて頂いています。 自分の親より信頼できると思っています。 私を産んで育ててくれたのだから・・・と主人はいいます。 子供に祖父や祖母が1人ずつしかいないのは不憫だとも。 確かにそれは私も認めます。 しかし性格が合わず、お互いイライラするような関係なのです。 それでも尚、交流を持たなくてはならないのかと思うと 考えるだけで気持ちが悪くなります。 主人があまりにしつこいので、最近嫌気がさしてきました。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 姑についての相談です。このたび2年の不妊治療の成果でやっと妊娠しました

    姑についての相談です。このたび2年の不妊治療の成果でやっと妊娠しました。私の両親や祖母は大変喜び色々と準備も手伝ってくれています。ベビーベットやチャイルドシートなど高額な物はほとんど私の方の家族が買ってくれました。しかし、主人の方の両親は何も買ってくれません。買ってくれるのがあたりまえだとは思ってはいませんが「何か不足しているものはない?」とか「困っていることはない?」などの言葉ひとつありません。考えてみれば主人の両親から結婚祝いすらもらっていません。うちの親からは30万もらいました。(それはもらいすぎですが・・・) 主人には3つ上の姉がいますがそちらのほうには結婚式のお金をだしたり生活費を少し援助したりしているようです。私たちは結婚式は金銭的にあげることができなかったのに姉には全額出してあげたのも少し納得いきませんでした。自分たちの結婚なので自分たちのお金で挙げるのはあたりまえなので式ができないのはもちろん自分たちのせいではあります。ただ、主人の姉も出産間近でそちらには何でも買ってあげているようです。私たちは地元にいて親の面倒を見ていて将来的にも私たちが面倒をみることになるのですが、離れて暮らしていて年に2回程しか顔を出さない娘には沢山お金をつぎこんでいるようです。私の姉も出産を控えていますがうちの親は姉にも私にも平等にしてくれています。なのに主人のほうの両親は姉にだけ色々買い与え私どもには一切関心をもちません。主人もうちの親ばかりにお金をつかわせていることが嫌で直接両親に言ったそうです。向こうの親にばかり負担はかけられないからベビーカーくらい買ってほしいと・・・。しかし、お金がないと断られたようです。主人の親の年収は800万円を超えているので、お金がないというのがよくわかりませんでした。今思えば結婚祝いも私の方の身内や知り合いからは総額100万円ほどいただきましたが主人の身内などからは10万円ほどしかいただけませんでした。親戚の数は主人のほうが多いのですが・・・。別にお金が欲しくて言っているわけではありません。ご祝儀もないのに結婚式をやれだの、やるなら招待しろだの、家に招けだの口出しだけは多いです。私がご祝儀で披露宴をしようと提案しましたが私のほうの親戚からいただいたものなので申し訳ないと言い結局挙げませんでした。主人も自分の親戚より私のほうの親戚といるほうが楽しいと言っています。私は主人の親とは元々他人なので我慢できますが主人があまりにもかわいそうで。子供が生まれても正直主人の実家にはつれていきたくありません。物を買ってくれないことよりも私の子供が産まれてくることを楽しみにしてくれていないことに腹がたちます。孫がすでに5人いるので6人目なのでそんなに嬉しくないのでしょうか。内孫はうちの子が初めてなのですが。うちの両親が言うには嫁の出産よりも娘の出産のほうが心配なんだから仕方ないよと言っています。こんな経験したかたいあらっしゃいますか?今後どのように接していけばいいですか?子供を会わせたくないというのはひどすぎるでしょうか?こんな親戚がいるせいで離婚している身内が結構いるようです。