• ベストアンサー

レガシィB4 キーレス

キーレス(キーとリモコンが一緒にくっ付いてる物) が一個しかないため、追加しようと思っています。 その場合、ディーラーさんに頼めばいいんでしょうか? それとも社外のリモコンなどを買って登録する事は出来るんでしょうか。 何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lega
回答No.1

追加する場合はディーラーに頼む必要があります。その際にキー番号が必要になります。キー番号はスペアキーに番号がついたプレートがあるかと思いますがそれになります。番号が無いとリモコンキー作成に手間がかかります。 また、追加購入したキーを車に登録しなければならないといけません。こちらもディーラーに頼んだほうが無難です。登録作業には現在お使いのリモコンキーも必要になります。 確か価格は17000円くらいになります。 社外品の登録ができるかはわからないのですが、たぶんできないのではないでしょうか。

wxwxwxwx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• canper
回答No.3

一度紛失して再購入した経験者です。 1.7万円でした。 同じ電波のものを取り寄せるのかと思いきや セットアップするので少しお待ち下さいと待たされました。 車体側受信部と キー側を照合するみたいです。 リモコンキーを追加購入の場合は 同じ電波信号にキー側を揃えるのでしょうから ディーラーに 詳しく聞いて見てください ちなみに自分は 民間の整備工場で購入し キーもこちらで購入(仕入れはディーラー)セットアップはこちらの整備工場で出来ました。 社外品のリモコンは まったくの別物です。

wxwxwxwx
質問者

お礼

• sora9
回答No.2

初めまして。 もしもリモコンのみで良いなら、オークション等で買われて ディーラーで設定と言う方法も有ります。 当然、キー溝は合いませんから、エンジン始動やドアの解除は 出来ないですが。 (トヨタやダイハツは可能ですから、スバルもOKだと思います) 社外品は、多分ですが使えないと思います。

wxwxwxwx
質問者

お礼