• ベストアンサー

領収書のファイリング

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

領収書のファイル順は、経費計上日でよろしいでしょう。 つまり、未払金に計上した場合は計上日に、それ以外は実際の支払日に綴っていけばよろしいです。 電話代などは、支払日か引落日の所に入れます。 旅費については精算日に入れます。 つまり、経費帳に計上された日付でファイルすることになります。 これは、領収書をファイルする目的は、経費帳に記載された経費につてい、領収書で信憑性を確認するわけですから、経費帳に計上された日付の所にファイルされていることが必要です。