• ベストアンサー

輸入車の内装パーツ

当方、ある輸入車(ごくありふれたドイツ車で、希少なものではありません)に乗る者です。 先日、グラブボックスの蓋のヒンジ部分の片方が突然折れてしまい、閉まることは閉まるのですが、日常的に開け閉めする部分でもあり不便を強いられています。ディーラーに相談しましたところ、蓋全体が樹脂の成形部品ということもあり、全交換が必要とのことでした。そこで肝心の蓋を取り寄せてもらったところ、なんと価格が5万円以上、工賃込みで6万円以上もするそうなんです。でも考えてみると、蓋としての用が足りればいいわけですから、同一車種の廃車・事故車などから外したものでもいいわけですよね? たかが樹脂パーツにウン万円もかけるのは馬鹿馬鹿しいような気がするのですが・・・。 そこで質問なんですが、こういった輸入車(ごく一般的な車種)の内装パーツ(中古で可)を個人的に手に入れる方法はあるのでしょうか? そのあたりの事情をご存知の方、ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw_g4
回答No.1

ヤフオクで購入するのが楽なので一般的でしょう。 私も過去に超マイナーパーツをヤフオクで入手しました。 ヤフオク以外にも自動車解体屋さんを何件か当たれば大概の車種は出ると思いますよ。

参考URL:
http://www.taishu.co.jp/
wildcat03
質問者

お礼

ヤフオクではありませんが、教えていただいた参考URLのところでパーツが見つかりました! ありがとうございました。