• 締切済み

虫歯の下の骨が痛みます。

左下の奥歯にそうとうひどい虫歯があり、歯を抜いてインプラントにしないといけないろいわれ近日中に抜く予定なのですが、昨日からその奥歯の虫歯の真下のあごの骨が痛むのですが、これは虫歯の影響でしょうか?くわしい方教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

歯科は専門外なのですが、一応勉強はしているので。 根元まで炎症が広がり、神経を侵食しているって事でしょうかね(~_~;) 普通なら根管治療をすれば治るのでしょうが書かれている内容からすると、それではすでに間に合わない状況なのでしょう。 今では歯から入って、動脈硬化や各部の梗塞を起こす原因と言われていますから、しっかり治してもらいましょう。 医科で言えば敗血症になるのですから・・・重大な疾患です。

majide_he_gaderu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず、医者にしっかり説明してみます。

• pqbdpq
回答No.1

歯の根元が炎症を起こしているのですね。 近日中に抜くのであれば問題ないのかな??? 私の場合は根元が痛くなって歯がグラグラになってきました。(歯表面は虫歯にはなっていませんでした。)歯は抜きませんでしたが、歯に穴を空けて根元の治療を10回ほど行いました。