• ベストアンサー

ウルトラマンに出ていた俳優

 平成のウルトラマンに出ていた俳優さんが思い出せません。  どのシリーズが忘れてしまったんですが、確かお父さんが三船敏郎やその世代の大物俳優で、ウルトラマンをきっかけに結婚した人だったと記憶しています。  奥さんはTBSの昼間の山本文郎アナウンサーがやっていた、通販番組に出ていた覚えがあります。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-e-ji
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.2

こんにちは。 平成のウルトラマンで10年前との事ですと「ウルトラマンティガ」(1996~放映)になると思います。 主なキャストは マドカ・ダイゴ 隊員(ウルトラマンティガ):長野博 (V6) イルマ・メグミ 隊長:高樹澪 ムナカタ・セイイチ 副隊長:大滝明利 ヤナセ・レナ 隊員:吉本多香美 シンジョウ・テツオ 隊員:影丸茂樹 ホリイ・マサミ 隊員:増田由紀夫 ヤズミ・ジュン 隊員:古屋暢一 ここで3枚目的キャラと言えば「増田由紀夫」さんですが、お父さん、が俳優さんだったかどうかはちょっと判りません。 (有名な俳優さんをお父さんに持っている方であれば「吉本多香美」さんのお父様が初代ウルトラマンの黒部進さんという事で有名です。) 次作(1997~)放映のウルトラマンダイナの三枚目役では「小野寺丈」さんですね。

参考URL:
http://www.vaudeville-show.com/member/masuda/profile.html,http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/on_jo/index.html
noname#200379
質問者

お礼

小野寺さんです!。 ありがとうございます!!。 調べたらお父さんが石ノ森章太郎でした。 俳優じゃなかったですね。すごい大物という記憶があり、それで勘違いしたんでしょう。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は お父さんが大物俳優かはちょっと分からないのですが もしかしたら高野八誠さんでしょうか?↓ http://www.breathinc.com/hasseit.htm http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/01/01.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%85%AB%E8%AA%A0
noname#200379
質問者

お礼

ご協力感謝します。しかし、違いますね。 こんな二枚目所ではなく、地球防衛チームの一スタッフで三枚目役でした。本人の容姿も三枚目です。ウルトラマン役の主役のよき先輩みたいな役どころで、その地球防衛チームの女性隊員に結婚された女性がいたんですよね。 あと、結構古いんですよね多分10年くらい前のウルトラマンだと思います。

関連するQ&A

  • 二枚目俳優

    暇に飽かせて ずっとDVDを眺めておりました、故 司馬遼太郎氏 渾身の力作を ほぼ忠実にドラマ化し、 1981年の正月に放映されたという TBS の大型時代劇 『 関ヶ原 』 ・・ を です 。 当作品で特筆すべきは、 大作映画 や NHK大河 すら凌ぎ、当時 奇跡と呼ばれたその キャスティングでありまして 、 森繫久彌 ・ 三船敏郎 ・ 宇野重吉 ・ 杉村春子 ・ 辰巳柳太郎 ・ 沢村貞 子 他 、当時 我が国映画界の大物 ・ 演劇界の至宝・重鎮の名がずらりと並ぶ エンドロールは ただただ圧巻の一言。 例えばあの大物 ・・ 丹波哲郎 さんが、当作では ほんの端役 福島正則 役でしかなかった事を思えば、その凄さがお分かりでしょう。 さて そんな中に在って、主役 石田三成 を演じたのが 当時 匂うような男っぷりであった 加藤剛 さん ・・ 、 三成 の旗印 「 大一大万大吉 」 を背にして臨んだ 関ヶ原 は それはカッコいい・・、世に男前は少なくないが ストイックで凛とした二枚目を演じさせたら、恐らく 彼の右に出る者はいなかったろうと思います。 ‥ と 同時に、当時はまだ低評価に甘んじていた 石田三成 の イメージアップ に、大きく寄与したろうとまで考えます、何しろ 歴史的評価に於ける女性票の動向は 無視出来ませんから・・、その数年前 NHK大河 『 風と雲と虹と 』 で演じた 平将門 も然りでしたが。 その一方で、 『 砂の器 』 ・・ 和賀英良 のような影のある役柄も演じはしましたが、その基本線は やはり爽やかな二枚目でしょう、 『 大岡越前 』 などはその典型・・、まだ御存命であられると思っておりましたが、2年前に亡くなっておられたのですね、 残念です。 以上 前振りが長くなりましたが、洋の東西を問わず、貴方が思う 二枚目俳優をお聞かせ下さい、それも 出来れば 古めでお願いします 、若手の役者は 全然知りませんので。

  • 「ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」

    テレビで、「ウルトラマン」をリアルタイムで見ていた人は、 「帰ってきたウルトラマン」は見なかったのでしょうか。 逆に、「帰ってきたウルトラマン」を見ていた人は、 「ウルトラマン」を見なかったのでしょうか。

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏 が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、 実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 何かあるんでしょうかね?

  • 貴方が選ぶ この一作 ( 邦画編 )

    銀座 方面 ( 晴海通り ) から 日比谷 先の地下道を抜け、 右手に皇居のお堀を眺めつつ 尚も車を走らせますと、その左手に 桜田門 ( 警視庁 )・・、直進すると 国会議事堂 という ロケーション に至ります。 頭の中に この映像が浮かぶのは、相当 東京 の道路事情に精通した方かと思われますが、 松本清張 原作の 同名小説を映画化した 作品に この場所が出て来きます、 名作として有名な 『 砂の器 』に於いて。 他にも 甲乙付け難い 個人的な名作邦画は 何作かありますが、 久し振りに観まして、やっぱり 名作だと思いました、性懲りもなく また泣きもした、勿論 ラスト30分・・回想シーンでの話ですが。 朝鮮 ・ 同和 ・ アイヌ ・ 沖縄 他 ・・ 、謂れの無い差別は 確実に存在しますが、それと同じく 癩病( = 現在の ハンセン病 )患者への差別・偏見も、大変残念ながら 存在したのです。 ところで さるお方が、映画が原作を越えた 稀有な例 と 表現しておられましたが ・・ 全く同感、本では 映画の立体感や リアリティは出せないですものね。 時代設定は 昭和 のど真ん中 ですが、 主演 丹波哲郎 さんの 白眉とも言える作品ではなかろうかと思います、個人的認識ですと 三船敏郎 さん辺りと並んで、演技力よりも 存在感で勝負する 大物俳優のお一人なのですが・・。 更に言うと、イケメンの大安売りの昨今とは違い、 真の2枚目 ・・ 「 和製ドロン 」 と呼ばれた 加藤剛さんが、本家本元の アラン・ドロン が 『 太陽がいっぱい 』 で演じた トム ・ リプレー とダブって見える作品でもある、若き美貌の男が 抱く野心という点に於いて。 以上 前振りが長くなりましたが、貴方が選ぶ 日本映画の最高峰をお教え下さい。 尚 色々と注文を付けて申し訳ないのですが、比較的古め 且つ有名どころの映画 、そして アニメ系 は抜きで御願いします、お礼が雑になってしまう可能性がありますので。

  • 初代ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンって

    声優さんは一緒だと思うんですが若干違う気がすします… なにか違いがあれば教えてください(*^_^*)

  • 帰ってきたウルトラマンとウルトラマンの違い。

     ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの違いがわかりません。  帰ってきたウルトラマンは初代ウルトラマンがそのまま、また地球に帰ってきたんですか?。

  • 新しいウルトラマン ウルトラマン ミキティ

    藤本美貴さんが歌っているのをYOUTUBEで見つけました。 とてもファンになってしまいまして それでなぜか思ったのですが ウルトラマン ミキティとして藤本美貴さんがウルトラマンに なる番組が見たいと思いましたがどうしたらいいでしょうか。 旬ではないでしょうか。 でも私の中ではありなのですが。 やっぱり今はするなら、ウルトラマンまゆゆ、とか ウルトラマン みるきぃー、ウルトラゆりあ でしょうか。 私は、ウルトラ堀北真希とかもありです。

  • ウルトラマン 何人

    ウルトラマンは初代~ジード迄で何人いますか? 内訳もお願いします 下記の表は僕のカウントです。 No.021ウルトラマンティガ No.022ウルトラマンダイナ No.023ウルトラマンガイア No.024ウルトラマンアグル No.025ウルトラマンナイス No.026ウルトラマンネオス No.027ウルトラセブン21 No.028ウルトラマンコスモス No.029ウルトラマンジャスティス EX001ウルトラマンレジェンド(コスモス+ジャスティス) No.030ウルトラマンボーイ No.031ウルトラマンネクサス(ウルトラマンノア,ウルトラマン ザ・ネクスト) No.032ウルトラマンマックス No.033ウルトラマンゼノン No.034ウルトラマンメビウス No.035ウルトラマンヒカリ No.036ウルトラマンゼロ No.037ウルトラマンベリアル EX002ウルトラマンサーガ(ダイナ+コスモス+ゼロ) No.038ウルトラマンギンガ No.039ウルトラマンビクトリー No.040ウルトラマンエックス No.041ウルトラマンオーブ No.042ウルトラマンジード

  • 「帰ってきたウルトラマン」について

    最近,子供とウルトラマンのDVDをみていて気付いたのですが,「帰ってきたウルトラマン」は「ウルトラマンジャック」と呼ばれていることに気が付きました。 いつから? なぜ「ジャック」? 何だか変な感じがします。私は未だに「新マン」と言っていますが,子供には「ジャック」の方がなじんでしまっているようです。ウルトラマンの得意な方,教えて下さい。

  • あなたが好きなウルトラマン!

    最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。  そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。  私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。