埼玉県近郊で夜8時前後までやっている心療内科はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近気分が優れず、心が不安定です。将来に希望が持てず、生活に不安があり、イライラしています。
  • チャットで迷惑な発言をしてしまい、自己中心的で周りのことを考えていない人間と言われます。
  • 心療内科に行く必要がありますが、仕事の都合で行ける時間帯が限られています。埼玉県近郊で夜8時前後までやっている心療内科の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉県近郊で夜8時前後までやっている心療内科ってありませんか

最近何だか気分が優れません。 心がすごく不安定です。 将来に希望が持てず、今の生活にも不安だらけで イライラして 今もあるチャットでめちゃくちゃな発言ばかりして 迷惑掛けてしまいました。 もう限界です。心療内科に行ったほうがいいと 真剣に考えます。 どこに行ってもお前は自分勝手だ自己中心的で 周りのことなんて考えていない人間といわれます。 今、どうしても改善しなきゃいけないんです。 そのためには一刻も早く病院行く必要が あると思います。 でも仕事があって周りの病院は自分の行ける時間に 開いていません。 埼玉県近郊で夜8時前後までやっている心療内科が あったら情報いただけないでしょうか

  • mixpie
  • お礼率84% (590/699)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163951
noname#163951
回答No.1

http://www.urbanlife-group.com/index.shtml 急行利用で池袋から30分。 駅下車徒歩2分ぐらいです。 電話カウンセリング http://www.flette.jp/ でも1番良いのはちゃんとした医療機関だと思うのですよ。 総合病院内とかの。 メンタルだけでなく、体内の微妙な数値のズレとかもあり得ますからね。 糸口がつかめれば良いですね。

関連するQ&A

  • 埼玉県内の心療内科

    こんにちは。 この数年、目眩、不眠、生理不順などに悩まされています。 内科、耳鼻科、婦人科において検査してもらった結果は異常無しでした。職場の敵機健康診断でも同様です。 かかりつけの内科(個人病院)の医師から、心療内科を受診してみたらどうか。。。と言われました。本来なら、その医師から紹介して頂くのがベストなのでしょうが、今の仕事上のからみでもお世話になっている医師の為、躊躇してしまいます。 埼玉県内でお勧めの心療内科があったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県、東京都内の心療内科を教えてください。

    埼玉県、東京都内の心療内科を探しています。できれば土曜日受診できて、担当の医師が変わらない(曜日などで)病院、またはクリニックをご存知の方、心療内科や睡眠障害について詳しい方、どんなことでもよいのでアドバイスお願いします。ちなみに受診するのは私ではなく、主人のウツの治療のためです。どうぞよろしくお願いします。

  • 埼玉県北の心療内科を教えてください。

     かれこれ20年くらい精神的な疾患で悩んでいるのですが、ここへ来て、またちょっとしんどくなりました。  埼玉の県北(出来れば熊谷、深谷、行田あたり)でオススメの心療内科(あるいはそれに類するもの)を教えてください。  ちなみに熊谷南口の内科と一緒になっているところと深谷駅前の医院には行ってみました。不思議な縁で深谷駅前のお医者さんは、かつて私が通っていた熊谷総合病院の心療内科でお世話になった人でした。ま、それはともかく・・・。  医者をコロコロ変えるのは良くないとは承知しつつ、あまり期待した結果が得られないので、何か他を求めてしまいます。求めている結果自体が間違いなのではないかという指摘も受けるのですが、よくわかりません。  あまり遠いところも、行くこと自体が負担になりそうなので、できれば熊谷近辺で・・・。わがまま言ってすいません。

  • 埼玉県内の心療内科のある総合病院を教えて

    埼玉県内の入院施設があって心療内科のある総合病院を教えてください。国民健康保険が利いてできれば蕨・戸田・川口・浦和市内が良いのですが。現在153センチ25キログラムしかありません。気力だけで生きているようなものです。私を助けると思ってよろしくお願いします。

  • 心療内科にかかろうかと思います。

    心療内科にかかろうかと思います。 仕事に対する不安・緊張がひどく、苦痛です。 具体的に何が不安なのかはわかりませんが、とにかく不安でドキドキしてお腹が痛かったり、落ち着かずイライラしたりします。 市販の薬(パンセダンやメチオンパールなど)も服用してみましたが効いた感じはしません。 そこで、心療内科にかかろうと思うのですが、初めてでわからないことだらけなので教えてください。 ☆上記のような症状で心療内科へ行くのは変ですか?ただの怠けなのでしょうか? ☆心療内科へ行く場合、「どうしたいか・どうしてほしいか」という明確なビジョンが必要ですか?「辛いからどうにかしてほしい」ではダメですか? ☆保険証(自分だけのもの)を使うことによって家族や職場にばれませんか? ☆病院はどのように選べばいいですか? ☆その他、準備しておくべきことや心得があれば教えてください。

  • 心療内科について。

    心療内科について。 私は中学時代から精神的に安堵することがなく、最近、といっても2年前頃からなんですが「死にたい」を行動にうつすようになりました。 手首を切ることで今は安心します。血をみて少し落ち着けます。 死にたいんですが、 「死にたい」より「消えたい」に近いんです。 なので本気で死のうとはしていないのかもしれません、自分がよくわからないのです。 でも手首をきる頻度が増えてきました。その傷が恥ずかしくて仕方ありません。死のうとしている自分に誰にも気づかれたくないんです。 自殺方法もネットで探しましたが、私が思う「きえたい」に近い死に方はありませんでした。 ある掲示板で 「自殺を考えるまえに心療内科に一度みてもらうといい」というカキコミがあり うけてみようと思ったのですが どういうところを基準に病院を選んだらいいのかがわかりません。 私は普段は明るく振る舞う癖があり、周りに相談できないので こちらの掲示板でアドバイスを伺えたら、と思います。あと病院に今の自分はなんなのか少しでも何か変わるきっかけをもらいにいきたいと思ってます。 忙しいなか、こんな質問で申し訳ないですが 心療内科の診察歴や 初診時の何か経験や 良い病院について情報があるかた、教えてください。

  • 心療内科を替えようかなと思ってます

    今、通っている心療内科には不満です。 先生に困っていることを言ってもそれに対して何も答えてくれません。 カウンセラーも頼りなく、僕の話を聞いてもただ困っているだけで何もアドバイスしてくれません。 そこで心療内科を替えようかな?と思っています。 ネットで調べたら『心療内科高田馬場クリニック』が良さそうな感じがします。 もしこの病院に通っている方がいらっしゃいましたら是非口コミお願いします。 先生やカウンセラーはどんな感じの方ですか? でも今通っている心療内科は自転車で15分ぐらいなので近くていいんです。 僕は、うつ病です。 うつのときは病院へ行くのが億劫です。 もし『心療内科高田馬場クリニック』に通うとしたら自宅から1時間半ぐらいかかってしまいます。 通院が負担になって余計うつになってしまうかもしれません。 ちなみに僕は、うつ病になって19年になります。 病気は自分で治すもの。 そう考えると病院を替えるのは無意味かな?とも思います。 どうか良きアドバイスお願いいたします。

  • 心療内科へ行くべきかどうか。

    2年半~10ヶ月ほど前まで、深刻なほど辛い状況で心療内科へ通っていました その頃のことは、はっきり覚えていません 病院に行かなくなったのは、普通に生活もできるようになったと思い 自己判断で通うのを辞めました また病院へ行こうか悩んでいるのは、 人の顔色でひとつで落ち込んでしまったり 自分のちょっとしたミスでその夜は涙がとまらなくなり 自分や他人にイライラし、自分が制御できません そんなことは、誰にでもあることだと言い聞かせて 我慢していましたが、 私のマイナス思考は拍車がかかるばかりのようです このことにより、夜は寝れない日も続いたり(寝れる日も続いたり) 関係あるかもしれませんが…持病のアトピー性皮膚炎も深刻です これくらいのことで、再び心療内科へ行ってもよいのか悩んでいます またなかなか脱出せないような気もして怖いのです

  • 心療内科医になりたいのですが

    私は今、心の専門の医者になりたく、医大を目指しています。ちなみに26歳女性です。精神科医、心療内科医、それから医者ではないのですが臨床心理士、と迷った結果、今現在は心療内科医になりたいという思いが強くなっています。 大体、卒業後の研修はその大学の付属病院ですることが多く、他の病院で研修することはとても難しいと聞いています。関西に、心療内科がある大学付属病院はあるのですが、私立で、お金のない私にはとうてい行けそうもありません。国公立大学で、心療内科医になるための勉強をできるところはないでしょうか。また、精神科や内科で研修をし、心療内科医として勤務することは可能なのでしょうか。 まだまだ勉強不足で未熟な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 心療内科について

    心療内科は何をする所なのでしょうか? 最近なんですが、集中力がなく何をしたらいいのか分からずボーっとしてる事が多くなりました。 仕事のミスも出始めて、周りから落ち着けとよく言われます。 自分でも元気がない常に焦ってる考えがまとまらない自覚があってこのままではダメだと思って明日心療内科に行くのですが 何を話したらいいのか? 何をしてくれるのか? 自分はどうなるのか? 分かりません。 もし心療内科に行ったことがある方がいましたら どんな事を話したのか 何をしたのか 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。