• ベストアンサー

無人島に持っていくクラシック音楽

pimikの回答

• pimik
回答No.4

ブラームス ヴァイオリン協奏曲       ピアノ協奏曲第2番       交響曲第1番 2番       ヴァイオリン・ソナタ第1番「雨の歌」       クラリネット五重奏曲       弦楽六重奏曲第2番       2つのラプソディ       6つのピアノ小品集Op、118-2 アレンスキー ピアノ協奏曲        24の小品集 ショパン ピアノ協奏曲第1番 第2番                                                      ノクターン全集      ポロネーズ全集      アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ      舟歌      ヘクサメロン変奏曲       幻想即興曲                           モーツァルト ピアノ協奏曲第23番 第20番        交響曲第40番 第41番         ディヴェルティメント第17番        ピアノ・ソナタ第11番        ホルン協奏曲 第1番 第3番        「魔笛」より夜の女王のアリア            パパパの二重唱        フィガロの結婚     グラナドス スペイン舞曲集       演奏会用アレグロ        わら人形       ゴイェスカス組曲       スペイン民謡による6つの小品        アラゴン狂詩曲       カレッサ・ワルツ 書き出したらきりがないのでこの辺で(^ー^)

happy_style
質問者

お礼

pimikさんのストライクゾーンは結構私とかぶっていて嬉しいです。 この中で知らないのも、多分私も好きになると思います。 ショパンは好きですがヘクサメロン変奏曲は知りませんでした。 アレンスキーという作曲家も初耳です。 是非聴きたいです。  ありがとうございました。