• ベストアンサー

ipod、買うならナノ・クラ・シャフどれですか?

今、ipodを買おうかどうか迷っています。 クラシックを買おうと思いましたがHDの音がうるさいと 聞きました。ナノとシャッフルは音がしないと聞いて 今日電気屋に行って見てきましたが、 決める(買う)ことが出来ませんでした。 ナノは16GB入るので魅力的だと思います。 シャフは2GBなので後々、容量が欲しくなるかなぁと思います。 ですがナノの操作が・・・。小さい画面で大容量のファイルを 探すのに苦労しそうです。色はピンクかシルバーで迷っています。 皆さんなら、美点と欠点をどう考えて、何を選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133237
noname#133237
回答No.1

touch一択ですね(笑) アプリで遊べるし、画面が大きく操作しやすいし。 shuffle = 画面がない時点で論外。 nano = 16GBなら許容範囲、だがこれならiPodに拘る理由がない。 Classic = 無圧縮音源を使うならこれしかないが、音質に拘りがないならそこまでメリットはない。 つまり…。 touch 64GB > touch 32GB > touch 8GB > Classic = nano 16GB と言う順です。 nano 8GBとShuffleは、絶対に買いません。 2GBや8GB程度なら他社でも数多くラインナップされていますから、敢えてiPodを買う理由がありません。 これを買うぐらいなら、私はWalkmanを買うでしょうね。 touchを買う予定がないなら、Classic 160GBかnano 16GBの一騎打ちです。

sp_thanks2011
質問者

お礼

ありがとうございます!! nano 16GBに決めました!!

その他の回答 (2)

• inito
回答No.3

クラシックがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ckbckb
回答No.2

>ipod、買うならナノ・クラ・シャフどれですか? 予算の関係もあると思いますがtouchは選択肢に入ってないんでしょうか? 私だったら絶対touchを買いますね。(現に今使ってます) 質問者さんは音楽さえ聴ければいいんでしょうか。 それだったらtouchじゃなくてnanoの16GBで充分じゃないでしょうか? nanoはそんなに触った事ないですけど、探すのも慣れだと思いますよ。 個人的にはピンクをオススメします^^

質問者

お礼

ありがとうございます!! nano 16GBのピンクにします!!