• ベストアンサー

迷っています・・・

iPod シャッフルかiPod ナノで迷っています。 値段だけ見ればシャッフルですが、ナノの音楽再生以外の機能にも魅力を感じています。 通学時に聞く程度だと思います。(片道25分程度) よろしくお願いします。

• ksdkna
  • お礼率55% (108/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

シャッフルは液晶が無いので、操作性はnanoの方がずっと上です。容量もnanoの方が多いので私ならnanoにします。

ksdkna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどnanoを購入しました。小さいながらも液晶はあったほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• erista
回答No.2

迷っているならばnanoを同じくお勧めします。 シャッフルは、「音楽が流れていればいい」ぐらいの割り切った聞き方ならいいでしょう。あるいは、nanoの方が、複雑な(高性能)機械ではあると思うので、液晶の傷、割れなども含めて、取り扱いにより壊れる確立は多いかと思います(あくまで、主観、シャッフルと比べての話です) nanoよりは多少ラフな使い方もできるかもしれません。 とは言え、nanoを個人的にはお勧めします。

ksdkna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどnanoを購入しました。確かに傷付きやすそうでしたが、使いやすさはこちらのほうが上だと思っています。