-PR-
解決済み

スタートメニューの画面位置の移動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24224
  • 閲覧数225
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (74/82)

IE5.5ですが、画面上に表示されてる【スタートメニュー】の表示を縦→横に変更したいんです。
それまでは横表示だったのを、PCを子供が触ってから!?変ってしまい戻せないんです。些細な事ですが、なんだか使い勝手が悪くて…  教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

標準でグレーの色をした通常は画面下にあるタスクバーのことですか?

もしそうなら、マウスポイントをタスクバーの上に置いて、左クリックしたまま下方向(もともとあった位置)へ引っ張ってみてください(「ドラッグ」という操作です)。1回で上手くいかなくても位置をかえて何回かやってみれば好きな位置に移動できると思います。

意図していることが違ったら補足を下さい。
お礼コメント
oha

お礼率 90% (74/82)

早速の回答ありがとうございます。
試したつもりだったのですが、その時はできなかったんです…
やっと、すっきりしました!
投稿日時 - 2001-01-04 16:49:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (129/327)

ohaさん、こんにちは。
IE5.5の【スタートメニュー】って何だろう?って思わずIEの画面を見てしまいました(^。^;)
Windowsのタスクバーの事ですね、であればneiさんの回答で良いと思います。タスクバーの何も無い所で左クリックするんですよ、そのままクリックしたまま「んしょ!」とマウスを動かし好きな上下左右の壁に持って行ってクリックを離すと移動します。僕はたまに上に持って行って気分を変えています。
ではでは!
お礼コメント
oha

お礼率 90% (74/82)

回答ありがとうございます。
本当ですね、早速上下移動させて変化をつけてみました!
投稿日時 - 2001-01-04 16:51:27