• ベストアンサー

落札者から連絡がありませんんが手数料はどうなるのでしょうか?

8月14日に即決商品が落札されたのですが落札者から連絡が一切ありません。 しかも3人もです。 1人目は評価1000ぐらいで悪い評価無しです 2人目は評価750ぐらいで悪い評価1です 3人目は評価14で悪い評価4です 1週間かけて「メール」→「連絡掲示板」→「評価」で連絡しましたが音沙汰無しです。 商品は再出品すれば問題ないので気にしていませんが落札手数料は20日締めですのでヤフーから差し引かれていますよね? 落札手数料は1人100円と少ないのですがこれが納得できませんので相手側に請求できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

私も同じ経験があって手数料がかかる直前に取り消しをしたのですが報復評価をされました。 メールを受けとっていないとかこちらが放置したような言い方でしたね。 相手に請求したくても連絡がなければできないと思うし出来ても100円のために210円の銀行振り込み手数料まで負担するとは考えにくいです。 よって評価を入れるくらいしかできないですが理不尽な報復評価を考えるとこのまま無視してしまうほうがいいのかなとも思います。(相手にとっては自分が悪いとはいえ1ヶ月も前のことをいまさら・・・と思うかも)

suenyggfa4wa
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり報復評価する人もいるのですね 確かに100円の為に振り込み手数料まで負担するのは考えにくいと思いました 私は評価で「非常に悪い」を入れるつもりですが、報復評価されたら報復評価する時間があるなら連絡しろと伝える事にします 今回はありがとうございました

その他の回答 (1)

• mtld
回答No.1

3人も は考え難いですね? 3人目の方は見込み無しですが 「メール」→「連絡掲示板」→「評価」で連絡しましたが音沙汰無し ですから 貴方のメール設定に変更が起こっていて受け取れないなんて事ありませんか? 自分宛てに送受信して見ては 私は2回メールしても返事が無い時はメルアド変えて再送しますが 向こうも何かあって受け取れない事もありますし 取引回数3桁ですが「連絡掲示板」→「評価」 は未だやった事ありません 落札手数料 を取りたくても連絡が無いのでは取りようが無いと思いますが 精々悪評価付ける位でしょう これも未だやった事がありません 其れとも3人が ぐる で悪さを企んだ? 何てことあるのかなあ?

suenyggfa4wa
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール設定は間違っていません、自分宛のメールはとっくに送信しました。 他にも落札した人には連絡してもう商品は届いているとメールもきましたので間違いは無いと思います。 同じ経験者の答えをお待ちしておりますのでお願いします。