• ベストアンサー
  • 困ってます

落札者と連絡が取れません。キャンセルしたいが・・・

出品商品が落札された後、記載されたアドレスに送ってもエラーで送れません。 エラーの内容は、「このユーザーはこのアドレスを持っていません。」みたいな内容です。 連絡掲示板に書き込みもしましたが、音沙汰なしです。 この落札者は新規で、嫌な予感はしたのですが・・・ もうキャンセルしたいのですが、商品を再出品することは出来るのでしょうか? ちなみに、次点落札者はいます。 繰上げしないといけないのでしょうか? オークションのこの辺のシステムがよく分からず、 悪い評価がついてしまったら嫌なので 何も出来ずにいます。 どのような手順を踏めばいいか分からず 困惑しています。 どなたか、アドバイスを宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)

#1です。 落札者都合でキャンセルすれば相手は質問者様を評価できなくなります。 気にせずキャンセルしましょう。 今回の事は、稀なのでさっさと忘れてください。 私は評価制限設けてますよ。 新規は一番怖いですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びお返事ありがとうございました! これで、心置きなく?!キャンセルできます。 せっかく楽しくオークションをしているのに、 こういう訳の分からない人がいると迷惑ですよね。 私も、これからはもう少しオークションを勉強して いろいろ気をつけようと思います。 とても助かりました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)

>ちなみに、次点落札者はいます。 繰上げしないといけないのでしょうか? 自分はヤフオクしかやったことないですけどヤフオクであれば 繰上げしなければヤフオク側から非常に悪い出品者の評価を受けます。 相手と連絡がないのは終了して何日くらいでしょうか? ヤフーでは原則5日待ちましょうと書いてますが自分であれば3日待っても何ら回答が来ない場合はキャンセルしますと告知します。 メールが届かないのであれば連絡掲示板に書きましょう。 キャンセルの手続きが済めば自動的に次点落札者へ落札メールが届くはずです。 日にちが経ってほとんどの人はいらないと言うと思います。 それでいらないのであればその時点で何もしなくていいと思います。 相手の方に経緯を説明して評価してもらわないようお願いすれば再出品して無傷で再開できます。 あと、気になるんですが新規の方で一方的にキャンセルする人がいるので告知をして質問者様が我慢できなければ容赦なくキャンセルして評価できないようにしましょう。 オークションは人と人との信頼で成り立ってるものなのに困ったものですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご親切な回答をありがとうございます! 相変わらず、落札者とは何の連絡も取れずにいます。 もうすぐ一週間になるので、連絡掲示板にキャンセルの意向を書き込みしたので、これで返事がなければ キャンセルをするつもりですが、 この際、この落札者への評価はした方がいいのですか? また、この落札者に逆切れとかされて 悪い評価とか付けられたりしないでしょうか・・? こんな人は、初めてなので困っています。

関連するQ&A

  • 落札者がキャンセル料を支払ってきた場合

    ヤフオクで落札者さんにキャンセルされました。 こちらから、落札後に取引ナビに商品発送などの連絡 落札者さんから、キャンセルの申し出とキャンセル料を支払うので、悪い評価にしないでほしいとの事 非常に良いの評価をしてきました。 落札者さんは落札額の5%相当を振り込んできました。(100円程度です・・・) 次点の人もいましたが、 この場合、 [出品終了分]→[操作]→[再出品] 再出品したいのですが、再出品すると落札者に落札者都合で勝手に悪い評価がつくのでしょうか? それとも、再出品とは、複数個の商品がある場合に使うので無関係でしょうか? それとも、新規で出品した方が良いのでしょうか? 評価はせづに、放置していてもよいのでしょうか? ----------- 目的は、キャンセルの落札者さんに、悪い評価を付けずに、この商品を出品したいです。 (次点の繰り上げは次点の方が連絡や対応くれないと面倒そうなので・・・)

  • 出品者です。落札商品キャンセル後の再出品について

    ヤフオク出品者です。 落札された商品のキャンセル申し出がありました。 「落札代金の5%は払うし、悪い評価をつけてくれてもいい。」と 早急に連絡があったので 誠意を感じて、キャンセル・5%代金は受付け 評価はお互い無しにしましょうとオファーしました。 そこで、この商品の再出品です。 次点繰上げはしないで、 再度出品をしてみようと思うのですが そうしたら当方に「次点者繰上げをしなかった」と あの赤く目立つ「悪い」の評価がつくのでしょうか? あれって、ひどいですよね。 こういう場合の、出品のやり方をお教えください。 それと、もう1点 出品終了分の写真を消したいのですが これはどこをどう操作すれば消せるのでしょうか?? すぐに消されている方もあるので 私もそうしたいんですが。 よくわからないことだらけで・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 落札者と連絡が取れず、再出品するには…

    オークションではじめて落札者の方と連絡が取れません。5日ほど経っているのですが、こちらからは2通のメールと、連絡掲示板より呼びかけました。1~2日のうちに期限をつけて呼びかけようと思います。 このままだと、落札者を削除をし、次点繰上げをしなければならないと思うのですが、次点繰上げをせず出来れば再出品を考えてます。 このような場合、落札者を削除せず評価で「非常に悪い」を入れて再出品をするのでしょうか? それとも何もせず、再出品をしたらよいのかわかりません。システム料は諦めます。 似たような質問があったらごめんなさい。読むほど解らなくなっています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 楽天オークション 落札者都合によるキャンセルの場合次点繰上げはありますか?

    楽天オークションに出品しようと思っています。 ヤフオクの場合、落札者の都合でキャンセルした場合、次点繰上げとなり、第一落札者には悪い評価がつきますよね、また、出品者が次点繰上げをしない場合、出品者に悪い評価がつきますよね。 楽天オークションの場合は第一落札者都合でキャンセルとなった場合、出品者は次点繰上げをしなければいけないのでしょうか? 次点繰上げ義務がある場合にしない場合は何かペナルティ(キャンセル料発生など)はありますか? 楽天オークションに詳しい方、教えていただけますか?どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 次点落札者繰上げ及び再出品について

    ヤフーオークション出品者です。 先日、落札された商品について、 落札者から、住所、連絡先、希望の発送方法などの連絡がきたきり、 連絡が途絶えました。勿論、入金もありません。 こちらから、入金のお願いと事情があればご連絡頂きたいと お願いしたのですが、音沙汰なしでした。 先ほど期限をつけて、ご連絡なければ 落札者様の都合でキャンセルすることと、 その際に悪い評価がつくことも掲示板より丁重な文章でお伝えしました。 今回初めて、次点落札者繰上げを行うことのなりそうなのですが、 仮に次点落札者が取引を拒否した場合、 次々点の方の繰上げは行いたくありません。 ここで再出品をしたいのですが、 次々点落札者への繰上げ義務はあるのでしょうか? また、この時点で再出品した場合、 繰上げを行わなかった出品者である私に『非常に悪い』の評価がついてしまうのでしょうか。 操作方法もご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 落札者からキャンセル(ちょっと長文)

    ヤクオフ出品者です。 落札者からキャンセルのメールが来ました。 そこには「○○さん(自分)の判断に任せますが、キャンセルを受け付けられなければ 責任を持って買い取ります。」 と有りました。 自分としてはどちらでもいいので、一旦、落札者都合でキャンセルし、 次点者に買い取りの同意を得られればそれでいいのですが、 もし次点者に断られたら又、最初の落札者に買い取りしてもらおうと思います。 が、その場合、落札者の評価はすでにyahoo!より「悪い」の評価が付いているのでは・・・? (次点繰り上げした後なので・・・) 後から評価を変えられるのでしょうか? 次点者には自分から説明を入れてメールを送らなければならないのでしょうか? (落札者のキャンセルうんぬん・・・) 落札者にペナルティなどは課せられますか? 落札者と次点の差額は100円ですが・・・(^^ゞ みなさんはどう対処しているのでしょうか? (次点者が買い取る場合、100円儲け損なう?) このやり方でマナー違反など注意することは無いですか? 落札者キャンセルは初めての経験なのでよろしくお願いいたします。

  • 落札者と連絡が取れず繰り上げました。いつまで待ったらよいですか?

    出品者です。 先週落札されたのですが、連絡が取れず1週間後にやむなくキャンセルしました。 それで次点落札の方を繰り上げたのですが、まだ連絡をいただけません。(ヤフーからの自動案内のほかに、当方からもお取り引き願えないか検討して欲しいといった内容のメールを送りました) いつまで待ったらよいのでしょうか? 私は、1週間待って何も連絡がいただけない場合は再出品しようと思うのですが。。。(入札者は2人だったのでもう繰上はないです) で、初めてなんで分からないんですが、こういう場合どう対処したらよいのでしょうか? このままほうっておいて再出品するとまずいですよね。 出品した後連絡がきてもいけないし。。 あと、落札手数料はどうなるんでしょうか? また取り消す場合は、連絡がつかないからといって落札者の都合じゃおかいしいですよね。 出品者の都合で取り消して、再出品ですか?その際悪い評価はつかないと解釈していますが合っていますか? すみません長々と。。 よろしくお願いします。

  • 『繰上げ拒否』のキャンセル処理について

    ヤフーオークションを利用しております。 先日、落札してくださった方とお取り引きをスタートしようと致しましたら、 その方の評価が『停止中』となっており、お取り引きが進められなかったので、 「落札者都合」にてキャンセル処理をし、次点落札者を繰り上げ、 次点落札者に連絡をしましたが、音沙汰なく、 再度、キャンセル処理をしたいと思っております。 まだ、その次に落札者がありますが、落札金額にかなりの差もあり、 再度、出品しなおしたいと思っており、 落札者都合にてキャンセルし、次点繰上げも「しない」で処理を進めたいのですが、 この場合、落札者には『悪い』の評価は付かないとのことですが、 出品者側についてはどうなのでしょうか? 時々、『次点繰上げしませんでした』とのコメントで、 『非常に悪い』との評価を見掛けた事がある気がして、気になっております。 ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 落札者繰り上げについて

    出品者側です。 年末もすぐで、最後の出品物が終了し、ほっとしていた のですが、落札者にキャンセルをお願いされました。 落札者の都合でキャンセルした落札者繰り上げについて 過去に1度しか経験がありません。 1度目の時は、落札者を繰上げし、次点の方が、取り引きを してくれたので、済んだのですが、 今回は、次点のあとも沢山落札者がいます。 とりあえず、次点の落札者の方にメールはしましたが、 私のメールにきづかず拒否してしまったら、 オークションマスターより非常に悪いがつくのですか? それとも、どちらでもないでしょうか? 次点繰り上げから、3時間経過すると、落札者 出品者どちらでの都合でも非常に悪いは、つかないと 聞いたのですが、どうでしょうか? 再出品も考えているのですが、何度も落札者に 取り引きしますかとメールするのは、ちょっと面倒ですが 私がメールしないと、拒否したら、落札者様に悪い評価が つくと申し訳ないし、困っています。 出品者の都合でキャンセルし悪い評価がつかないなら すぐにやるのですが。。。 他に簡単に再出品方法は、ないですか? 再出品への流れも教えて欲しいです。 月末に売上の5%が、ヤフオクに支払われると 思いますが、いつの次点の金額でしょうか? 月末も近いし困っています。 わかるところだけでも、教えて下さい。

  • 落札者繰り上げについて

    出品者側です。 年末もすぐで、最後の出品物が終了し、ほっとしていた のですが、落札者にキャンセルをお願いされました。 落札者の都合でキャンセルした落札者繰り上げについて 過去に1度しか経験がありません。 1度目の時は、落札者を繰上げし、次点の方が、取り引きを してくれたので、済んだのですが、 今回は、次点のあとも沢山落札者がいます。 とりあえず、次点の落札者の方にメールはしましたが、 私のメールにきづかず拒否してしまったら、 オークションマスターより非常に悪いがつくのですか? それとも、どちらでもないでしょうか? 次点繰り上げから、3時間経過すると、落札者 出品者どちらでの都合でも非常に悪いは、つかないと 聞いたのですが、どうでしょうか? 再出品も考えているのですが、何度も落札者に 取り引きしますかとメールするのは、ちょっと面倒ですが 私がメールしないと、拒否したら、落札者様に悪い評価が つくと申し訳ないし、困っています。 出品者の都合でキャンセルし悪い評価がつかないなら すぐにやるのですが。。。 他に簡単に再出品方法は、ないですか? 再出品への流れも教えて欲しいです。 月末に売上の5%が、ヤフオクに支払われると 思いますが、いつの次点の金額でしょうか? 月末も近いし困っています。 わかるところだけでも、教えて下さい。