• 締切済み

ヤフオクで落札者から連絡が無い・・・

当方ヤフオクで評価400台のものです。(今のところ悪いはありません) 先日商品を出品し落札されたのですが(落ち値で500円くらいの安価なものです) 落札者から連絡が無いまま2週間が過ぎました。 何度もメールを送っています。相手はezwebです。 こちらもお手紙メールを登録アドにしているので何かの原因ではと ybbからも何回か送りました。 掲示板にも2回書きました。 それでも返事が無いので評価から「連絡下さい」と書き込みしました。(「良い」の評価で) その後数日経ちましたが連絡無しです。 私の商品を落札した時点で先方の評価は5くらいだったのですが 現在8になっています。評価はすべて「非常に良い」でそれも落札から 評価までの日数が3日程度で入っています。 このまま取り消して削除するのは簡単ですが相手が携帯だけに なにか不具合があるのかなと考えているのですが、皆様の アドバイスを頂ければと思い質問しました。

  • choroq
  • お礼率58% (335/575)

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 落札後連絡が取れないまま2週間ですか。 私だったらとっくに落札者都合で削除してるでしょう^^; 相手が携帯ということですが、評価が落札時より上がっているということは、質問者様の商品を落札された以降も相手は他の方と取引をされているということですよね? 落札後、42日間経過すると落札者の削除は出来なくなっているので相手はそれを狙っているのかな?とか私だったらですが考えてしまいますね。 私の場合ですが、連絡が取れない時は評価を『どちらでもない』にして、何度か連絡しているが連絡が無い旨の書き込みをします。 それでも連絡が無い場合は、再度評価にて何日以内にご連絡が無い場合は申し訳ありませんが落札者様都合での削除をさせて頂きますと記載します。

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.2

 これはすでに信用がないわけですから取り消すべきです。 携帯での出品は正直信用がありません。解約しようと思えばすぐですから。 一昔前は携帯による詐欺が横行していました。今回は違うとは思いますが安全のためです。

  • hgrvkds
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.1

掲示板からも評価からも連絡しているのですから、 もうキャンセルするしかないのでは? もう一度評価欄から 「○日までにメールか掲示板に連絡が無ければキャンセルする」と書き込んで、 連絡が無ければキャンセルするしかないでしょう。

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札者様と連絡が取れません。

    こんばんは。 ヤフオクで出品し商品が落札されました。 しかしメールを送っても一向に連絡が取れません。 連絡掲示板にも書き込んでおります。 落札者様は商品を出品されており、更新もされていますのでパソコンを使える環境にはあるようです。 このような場合どのようなアクションを起こすのがベストでしょうか? 長い期間待っているとメールが来ない等の理由で相手に先に出品者都合のキャンセルをされてしまう可能性はあるのでしょうか? またこちらが落札者都合でキャンセルを行なった場合、相手は私に対し「悪い」評価をつけることができてしまうのでしょうか? 以上、長文になってしまい申し訳ありませんがどなたか宜しくお願い致します。

  • ヤフオクで落札者からの連絡がない。

    ヤフオクで出品した商品が落札されたのですが落札した人から連絡がこちらが一週間待っても来ません。催促しても梨の礫です。落札者都合で消そうと思うのですがそうすると相手に悪い評価がついてしまい報復評価でこちらに落ち度はないのに悪い評価がつけられてしまう恐れもあります(過去に何回か経験済み)。かといって出品者都合で消すと今度はこっちは全く悪いことしていないのに悪い評価がついてしまいます。どちらにせよ落札されただけで例え取引できない状態でも落札システム手数料を支払うことになるし本当にもどかしいです。こういうときってどうすればいいでしょうか?落札者いる状態で再出品してもいいですかね?

  • ヤフオクに出品して売れたけど落札者と連絡がつかない

    ヤフオクに商品を出品して、落札されたのですが、落札者が1週間たっても何の連絡もしてきません。 次点落札者はいるのですが、最初に落札した人の連絡を待ってるうちに、出品した商品を手放す気がなくなったのですが、次点落札者を繰り上げずに、このまま放置しても何の問題もないでしょうか? システムから悪い評価がついたりしないでしょうか? 商品を手放す気がなくなったので、最初の落札者の方にも悪い評価をつける気はありません。 回答宜しくお願いします。

  • 落札者と連絡が取れません

    こんにちは ヤフオクで商品が落札され落札通知の相手のメールアドレスに連絡しました。どうやらそのメールはすでに使われていないようで戻ってきてしまいました。(前回の落札が二年前でその間にメールアドレス変更が考えられそうです)・・・@yhaoo.co.jpにもおくりましたが届きませんでした。連絡掲示板にもコメント入れましたが、メールアドレスが使用されていないので掲示板に書き込んだ連絡もいかないですよね? たぶん落札通知も 届いてないので相手は落札できなかったと思っているかもしれません。 あとは評価くらいでしょうか

  • ヤフオク落札者との連絡(長文です)

    現在ヤフオクで出品しています。 色々な手段をとってみたのですが、落札者様と連絡が取れない状態です。 7/7に落札者様にこちらから、連絡先等のメール送信。 7/10に落札者様から迷惑メールとして受信していて詳細がわからないと連絡が来ました。 7/11に又同じメールを送信。 すると、7/12に今度は英文の多分エラーという感じのメールを受信しました。 その後7/17・19と再度送信。 7/19に「まだ届きませんがどうなってますか?」と落札者様から来ました。 一応こちらはyahooメールで、落札者様はhotmailです。 あまりにも届かないので、yahooにも問い合わせしましたが、 こちらでは、何も指定等していないので先方に問い合わせてくれと。 もしかしたら、先方が「ドメイン指定拒否」をしているのではないか?ともあり、 hotmailでアドレスを持っていたので、そちらから7/21に送ってみました。 あと、連絡掲示板にも書き込んでみましたが全く連絡がありません。 yahooメールが届かない事ってあるのでしょうか? もう、評価で悪いとしてしまってもよいのでしょうか? もし、他に方法があるのでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 落札者から連絡

    昨日、商品を落札しました(即落)落札してから24時間経ちましたがまだ出品者から連絡がきません。特にメールでやり取りとか落札者から連絡して等は書いてないため、落札者から取引ナビに連絡が来ると思うのですが…こちら(落札者)から先に連絡してもいいでしょうか?※その出品者は評価は2000くらいあって非常に良いばかりですが、4件だけどちらでもないの「連絡が遅い」「クイックレスポンスを」等の評価があり、多分普段から連絡が遅い人だと思います

  • 落札者と連絡がとれません。

    ヤフオクに出品した商品が12/11に落札されました。 落札者様へのメールを直後に送信しているのですが、まだ連絡がありません。 アドレスに間違いはないようです。(ヤフーのフリーメールです) 商品の注意事項の欄に“3日以内にご連絡、5日以内にお振込み可能な方のみご入札下さい。”ときちんと記載しています。 そのため、3日後の12/14に再度メールを送信しました。 それでも何も連絡がないので、落札者様の評価を確認してみたところ、 評価は75で、非常に悪いが1でした。 悪い評価の理由は落札者都合でキャンセルで、やはり返事がいただけないことが書かれていました。(最初の数回は連絡がとれたが、その後とれなくなったような) でも、3年前の評価なので特に気にすることもないかな?とも思ったのですが、 最近の12/13の評価で、落札者様が別の出品者の方から落札した商品があるようなのですが、やはり連絡がとれないと書かれていました。 そのオークション終了日は12/6で、出品者の方からの評価からの連絡は12/13に2回、12/15に1回です。 内容からすると、入金予定日を過ぎているのに入金がないと書かれているので、一度以上は連絡がとれているようです。 私の場合はまだ一度も連絡がとれていないため、ついに昨日連絡掲示板から呼びかけてみました。 ですが、未だに返答がない状態です。 元々、3日以内にご連絡いただける方のみ、ということは記載していたので、待たずに落札者都合でキャンセルにしてもいいのでしょうか? もちろん、落札者様にはきちんとその旨伝えるつもりです。(メールが届いているのかどうか分かりませんが) それとも、昨日連絡掲示板に書いたばかりなので、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 落札者様と連絡がとれないことが初めてなため困っています。 以上のような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ヤフオクの困った落札者について

    ヤフオクにメイク化粧品を出品していました。商品のサイズが宅配便でしか送れないので、全国一律500円で、同じ商品を3点出品していました。 その3点のうちの1点に、「メール便か定型外200円で送れますか?」と言う質問が来たので、「メール便は厚み2センチ以内、定型外でも送れません。」と返事をしました。 ところが、翌日、商品3点が落札され、そのうちの一人の落札者から「定型外で送ってください。」と取引連絡が入りました。その落札者は、落札前に質問をして来た人でした。 出品商品には、送料は全国一律500円と記載しているにも関わらず、落札して来て送料を200円にして欲しいとごね、「出来ません。」と返事をすると、自分が落札した3つのIDで悪い評価を付けられました。 違うID3つともに、送り先と名前が違いました。どうも転売しているようです。ヤフオクは転売しても違反にはならないのでしょうか?  落札者のわがままで、付けられた悪評価はどうすればいいのでしょうか?「ヤフオクでは、悪評価の人の落札はお断りします。」と言う出品者もいますので、不当な評価を付けられたために、ヤフオクでの活動がやりにくくなります。ほんと迷惑な落札者ですが、法的に訴えることはできないのでしょうか?

  • ヤフオクにて出品後、落札者と連絡が取れません。

    ヤフオクにて出品後、落札者と連絡が取れません。 まだ終了して2日しか経っていないので焦ったりはしていませんが 落札者の評価をみると今までに同じようなことが何度もあったようです。 もしこのまま連絡が取れない場合、次の落札候補の方がいらっしゃるのですが その方とは別の商品で取引中です。 別の商品の入金、発送後に繰り上げ落札の連絡を差し上げると かえって迷惑かな、とも思っています。 現時点での状況を次の落札候補者に一応連絡しておいたほうがよいのか、 それとも、何も言わずそれはそれとして現時点での取引を済ませるか。 悩んでいます。 現在連絡が取れない落札者には、こちらから連絡して 1週間くらいは待つつもりです。

  • ヤフオクで落札されても連絡が来ない!

    商品が落札されたので 落札者に取引ナビを使って、 送り先を教えてください。連絡くださいとメールしました 2日たっても返事が来ません 商品ページに二日間連絡がない場合はいたずらと判断してキャンセルさせていただきますと書いておいたので 落札者都合で落札者のキャンセル、ブラックリストに入れようかと思っています 前も同じ商品を出品した時も落札者から連絡がありませんでした 楽天オークションはみなさんマナーが良いので、落札した日か翌日には必ず 落札者から連絡が来ます。 楽天オークションはシステム上も配送から代金一時預かり、商品到着までわかりやすく順を追ってマイページからサポートしてくれます ヤフオクは落札されたら、振り込み口座も自分たちで取引ナビ使って教え合って勝手にやれ みたいなスタンスで本当にクソみたいなところです。 実際落札されても落札者から連絡来ないのが立て続けに二件起きてますし 先に振り込みをさせるという点で、振り込み後商品を送ってこないなどの詐欺があってもおかしくない。 というかあって当たり前だと思います。 文句あるなら楽天オークションで売れと言われそうですが、今回ヤフオクで売れてしまったので 仕方なくヤフオクで取引進めようとしてます 落札後、普通はすぐに落札者は連絡送ってきませんか? 自分的に今回の落札者は、買う気もないのに落札して売買の妨害をしてきているようにしか思えないのですが。 みなさんは何日くらい連絡なしでもじっと待ってるんですか? 自分はさっさと回転よく売っていきたいので、落札してボーっとしている落札者には非常に腹が立ちます 楽天は期日が3日くらいと決められているのにヤフオクは期日もない 本当にほったらかしのしょうもないサイトだと勉強になりました。 みなさんの見解を教えてくださいませ