• 締切済み

柔道をやっているのですが・・・

僕は今中2で身長は164cm位です 175cm位ほしいと考えているのですが柔道をやっていると身長が伸びにくくなると聞きました それは本当なのでしょうか? また、本当だとしたら柔道をやっていても身長を伸ばせる方法、気をつける事を知っていたら教えてください

みんなの回答

• timeup
回答No.1

徹底的なストレッチをしましょう。特に股関節部を。真向法等お勧めですね。  後は栄養も充分に。お腹がすいてご飯ばかり食べないでオカズを充分に食べましょう。