• ベストアンサー

miumiuバッグのクリーニングについて

ちょっと困ってます miumiuのバッグを持ってるのですが汚れが気になってきました。 カードには”専門のクリーニングにお任せください”と書いてありましたがどういった事なんでしょう?何処で頼めばよいのでしょう?知っている方が居たら教えて下さい(><)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.2

で答えたものです。 通販で購入されたとのことですが、miumiuに変わりはないので、お店でも快く相談に応じてくれるはずです。 ブランド、デザインによって皮革に違いが有ると思いますので、直営店などでアドバイスをもらってからの方が失敗がないように思います。 鞄のクリーニングですが、靴修理のお店の中には、やってくれるものもあります。 お住まいがどちらか分かりませんので、詳しくは分かりませんが、サイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.minit.co.jp/bag/index.html

その他の回答 (1)

  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.1

どんな素材なのか分からないので、具体的な方法は言いにくいですが、まずは購入されたショップ、miumiuへ持って行かれるか相談されると良いと思います。 大抵の場合、店員さんが丁寧に教えてくれたり、中にはクリーニングを引き受けてくれたりします。

lanlanpnd
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 相談・・・その汚れが目立つバッグは通販で買った品物なんです; miumiuのお店で直接購入していない品物を相談しに持って行ったらやはり駄目でしょうかね? タイプ的にはこのバッグです。皮部分が汚れちゃました(TT) http://www.rakuten.co.jp/e-que/425415/446087/784566/ 通販で購入された方はクリーニングどうしてるのでしょう??

関連するQ&A

  • miumiuのバッグ

    最近は、ヴィトンやグッチよりもロゴが控えめなmiumiuが人気になってきたな~と思います♪ですが、物にもよるけどヴィトンよりもmiumiuの方がずっとお高いな~と値段を見てビックリしています・・・ 斜めがけにも出来る2wayバッグは、13~18万くらいでビックリ!!!プラダの妹ブランドですが、なぜにこんなにも高いのでしょう。素材は良いものを使っていると思いますが。 やはり、デザインとかパッと見でプランドものと分かるものではないというところが自分の良いと思ったポイントです。あと、カジュアルにも使えるところがgood! 欲しいけど、ちょっと手が出ないかな~というお値段でもあります><30代くらいの皆さんだったら、どこのバッグを買いますか?長く使えるバッグが欲しいなと最近思います。アドバイスお待ちしてます。

  • 男性がMIUMIUの財布やバッグを持つこと

    20代後半の男性ですが、 MIUMIU(ミュウミュウ)の財布やバッグを もっているのは変ではないでしょうか? 個人的にMIUMIU=女性向き みたいなイメージが少しあります。 やはりGUCCI(グッチ)などの方がかっこいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • miumiuについて

    ブランドのかっちりした大き目のバッグが欲しくなり、色々探しています。22歳です。 元々ブランドを主張するようなものは好きではないので(coachは好きですが、絶対誰かと被るので…)、シンプルだけど可愛いmiumiuのバッグが欲しいんですが、お店に見に行ったら普通に10万越えで コーチのバッグよりも全然高いということを知りました。 あと靴やら洋服やらも、普段購入しているものの何倍、ヘタすれば10倍はしそうです。 miumiuって、対象年齢が20代前半辺りというコンセプトとよく見かけますが、確かにデザインは若者向けかもしれませんが、実際に20代前半で買うのはかなり困難な気がします…。特に学生だったら、かなり厳しい気がします。 買った後で、ものすごく節約をしたら何とか、って感じですが…。 実際に、miumiuは20代前半向けなのでしょうか? バッグを持っている人は、言われてみれば周りには見かけないです。

  • エルメスのバッグが汚れたらクリーニングできますか?

    エルメスの布製のバッグなんですが、薄いオレンジ色なので、そろそろ汚れが目立ってきました。 手洗いはちょっと心配だし、クリーニング店に聞いてみたところ、「うちはできません」といわれました。 クリーニングできる・できないはお店によるのでしょうか? みなさんは汚れたらどうされていますか? バッグはフールトゥのコットンキャンバスです。 同じものをお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • miumiuのバッグを購入予定です

    miumiuは、大学生や20代の子が持っているイメージがあります。実際プラダの妹ブランドと言う位置づけだそうですが。。。 カラーを落ち着いたものにすれば、長く使えそうだなと思ってます。ヨーロッパの革はとても質が良いですし・・・。もともと革のバッグが大好きで、ブランドに関係なく気に入ったものを買ってきました。 しかし、miumiuも素敵だなぁと思うようになったのです。斜めがけに出来たり2wayになるところもポイントが高いです。私はアラサーですが、大切に何年でも持ちたいと思います。おすすめのカラーなどありましたら教えて下さい。あと、みなさんはアラサーだとどんなバッグが欲しいですか?(一応ブランド物で^^)

  • バッグのクリーニング

    白のキャンバス地で、取っ手や縁が皮のバッグを使っているのですが、最近汚れが目立って気になっています。洗いたいけど、前にちょっと雨にぬれただけで皮の茶色の色がキャンバス地ににじみ出たりしたので、自分で洗うのは怖いです。きれいにしてくれるところとかないでしょうか?出来れば直接持っていって受け取りにいける場所が良いので都心にあるといいです。でも汚れが落ちるなら宅配とかでも大丈夫です。 近くのクリーニング屋さんに持っていったら、値段のわりにあまり汚れが落ちないからお勧めできないといわれたのでやめました。

  • miumiuってセールあるのですか?

    最近とってもmiumiuのバッグの虜になってしまったのですが、もうすぐ百貨店等の夏のセールが始まるので、もしmiumiuのバッグがセール価格で買えれば・・・と思いまして質問いたします・・。 ちなみに最寄のmiumiu取り扱いの百貨店は、大阪うめだ阪急です。 ご存知の方いましたら教えてください。 あとセール時期がわかりましたら教えてください!! 宜しくお願いします。

  • ブランドバッグのクリーニングについて

    日本で購入したわけではないのですがスエード素材のブランドバッグの汚れがかなり目立つのでクリーニングしたいです。こういった場合やはり直営店などでお願いするべきですか?もしくはふつうのクリーニング店でも受付していますか?結構時間がかかるときいたことがあるのですが どなたかご存知の方 教えてください。

  • miumiuのお財布

    お財布を買い換えようと思っている大学生(女)です。 去年、実家に帰ったときJAに親と行ったのですが、アイスを買う列で後ろに並んでいた方のお財布がモンブランみたいで可愛かったので調べたらmiumiuでした。 miumiuは可愛いお財布がたくさんあるのでmiumiuのを買おうと思いお金を貯めていますが、調べたらmiumiuは壊れやすいって人と、長持ちして良いという人がいて困ってます。 また、私はあまりブランド品とか買ったりしないので、店舗に行く時服装などに気をつけなきゃいけないのか、また急にお財布だけブランドにしたら、それをみただけで偏見みたいな印象を持ってしまう人もいるのじゃないかなと思ってます。 知りたいことは、 ①miumiuのお財布は壊れやすいのか長持ちするのか ②店舗で買うかネットで買うか またそれぞれの注意点 ③男性の方は、急に女性の友達や好きな人や彼女が急にブランド品を買ったらどう思うか (例えば「将来玉の輿ねらってるのかな?」とか「付き合ったら貢がないといけないのかな?」とか思うか、またその他に考えること) ④女性の方で、友達がお財布やバッグを急にブランド品に変えたらどう思うか (例えば「玉の輿ねらってるのかな?」「誰かに貢いでもらった?」など、またその他考えること) ⑤実際に買った人の経験談 使い心地、周りの反応(「お財布変えた?」て聞くのかあまり気づかないのか、自分でデザインが気に入ったりご褒美として買ったとしても何か突っ込んでくる人はいるのか等)、買う時 特に③④⑤が知りたいです。 私はただデザインが気に入ったのでお財布を買おうかなと思っていて、他のバッグなどは何も考えてないのですが、ノーブランドの安いバッグにブランド財布が入っていたらなんか変とかありますか?

  • ブランドバッグのクリーニングについて

    布製のブランドバッグをクリーニングしてくれるところを探しています。(グッチのなんですが)。あと、プラダのナイロンポーチとかって、普通のクリーニングってできるんでしょうか?もしどこか専門でやっているとこをご存知の方は是非とも教えてください!

専門家に質問してみよう