• ベストアンサー

miumiuバッグのクリーニングについて

ちょっと困ってます miumiuのバッグを持ってるのですが汚れが気になってきました。 カードには”専門のクリーニングにお任せください”と書いてありましたがどういった事なんでしょう?何処で頼めばよいのでしょう?知っている方が居たら教えて下さい(><)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perusha
回答No.2

で答えたものです。 通販で購入されたとのことですが、miumiuに変わりはないので、お店でも快く相談に応じてくれるはずです。 ブランド、デザインによって皮革に違いが有ると思いますので、直営店などでアドバイスをもらってからの方が失敗がないように思います。 鞄のクリーニングですが、靴修理のお店の中には、やってくれるものもあります。 お住まいがどちらか分かりませんので、詳しくは分かりませんが、サイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.minit.co.jp/bag/index.html

その他の回答 (1)

• perusha
回答No.1

どんな素材なのか分からないので、具体的な方法は言いにくいですが、まずは購入されたショップ、miumiuへ持って行かれるか相談されると良いと思います。 大抵の場合、店員さんが丁寧に教えてくれたり、中にはクリーニングを引き受けてくれたりします。

lanlanpnd
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 相談・・・その汚れが目立つバッグは通販で買った品物なんです; miumiuのお店で直接購入していない品物を相談しに持って行ったらやはり駄目でしょうかね? タイプ的にはこのバッグです。皮部分が汚れちゃました(TT) http://www.rakuten.co.jp/e-que/425415/446087/784566/ 通販で購入された方はクリーニングどうしてるのでしょう??