• ベストアンサー

昨夜のワンナイスペシャルで・・・

さんまさんが芸人に殺された!というのがあったと思うのですが、 さんまさんは誰に殺されてしまったのでしょう。 また、その動機はなんでしたか? 見逃してしまって気になっています。 番組をご覧になった方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eripiii
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

こんにちわ! 犯人は、ドンドコドンの平畠さん(山口さんの相方)です。 どうやら、彼は山口さんに比べて極端にお仕事が少なく(そういえば相方がいたこともドンドコドンとゆうコンビ名も忘れてました…私)、スケジュールにもいつもワンナイ(仮)と書かれているほどとの事で。 以前、さんまさんが「山口おもろいなー、山口おもろいよー」と山口さんばかりを褒めていたから、山口さんばかりが売れてしまったんだ、みたいな逆恨みのネタでした。 なかなか面白いオチでしたよ(^-^*)

apple49
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます! 平畠さんだったんですか~。ちゃんと観ればよかった(>_<) ドンドコドンで地元のグルメ番組に出ていた頃が懐かしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨夜の「はなまる2000回スペシャル」で

    番組最後の方で薬丸さんの奥さん秀美さんの写真が出たのを見て、その後が見れませんでした。 見られた方、どんな内容だったか詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 関西芸人が初めてゴールデン進出した年は?

    関西芸人が”ゴールデンタイムのお笑い番組”を持つようになった年はいったいいつの時代なのでしょうか? 想像では”おれたちひょうきん族”のさんまや伸介が初だと思うのですが、それ以前に関西芸人がゴールデンタイムのお笑い番組をもってた時代はありますか?

  • 今回の吉本の騒動で知ったのですが

    よしもとが東京進出できたのは、ダウンタウンのお陰というのを 知ったのですが、そうなんですか?? ダウンタウンより先輩のさんまや紳助(現在は引退していますが)ではないのですか?自分は現在32歳なので、ごっつええ感じとか小学校の時見てました。 もちろんその時もさんまや紳助は東京の番組に出てたように思います。 紳助はあまり、好きではなかったのですが、さんまの番組はよく見てた記憶があります。 自分が生まれる前なので、知りませんがひょうきん族にはさんま以外も吉本の芸人と出演してたんですよね??ごっつええ感じと違って、100%吉本の芸人ではないと思いますが。 これも今回の騒動で知ったのですが、さんまは吉本所属でありながら、個人事務所をもたれてるんですよね??それが理由で上層部から煙たがられるとか バラエティー番組大好き(アメトーク ロンハー おかべろ好きです)のテレビっ子なので、早くこの騒動が解決するのを祈ってます。

  • 明石家さんま

    明石家さんまの後継者は誰だと思いますか? 万が一さんまさんが死亡したり、事故にあったり、引退した場合、誰がさんまさんの代わりをするのでしょう? 番組は継続する事が前提で、司会が出来るお笑い芸人を1人だけ上げて下さい。

  • 上地雄輔さんが、さんまさんの番組で

    上地雄輔さんのファンです。 彼のブログで高校時代、明石屋さんまさんにポカリをおごってもらい 「いつかビッグになったらさんまさんにおごり返すから~」 と言ったという、エピソードが載ってました。 それで先日さんまさんの番組で、ポカリを渡したみたいで 2007.11.18 OAの「さんま新教授」でやってた そうです。 このエピソード、後に知ったので見てませ~ん(ToT)/ どなたかご覧になった方、詳細教えて下さい~<(_ _)>

  • これって純粋なお笑い好き?

    お笑い好きを自負しています。芸人として、ネタとして、番組としておもしろいかどうかにもちろん興味があるのですが、最近ではそれにも増してお笑い芸人の関係性に異様に興味があります。 例えばあの2つのコンビは絶対に競演しないとか、どっちの方が先輩かとかです。 だから、そのような事がわかる「アメトーーク」や「放送室」はすごく好きです。また、滅多に競演しないダウンタウンの松本さんと、明石家さんまさんが「さんまのまんま」で競演した時は食い入るように見てしまいました。 このような感覚っておかしいでしょうか?

  • 昨夜のスーパースペシャル「超能力捜査官」の番組で。

    スイスで消息を絶ったという女性のことを放送されてましたが、 「男性と行動をともにしていた」という話が出たあたりでテレビの前を離れなければならず、 結果が気になっています。 北朝鮮うんぬんの話も出てましたが、どういう展開になったのでしょうか?  ご覧になった方いましたら、教えてください。

  • 2月21日放送のめちゃイケの内容を教えて下さい

    毎週とっても楽しみにしてるのに、外出して長引いてしまい、帰って来れず、観れませんでした…。 番組をご覧になられた方、教えて頂けませんか? キリコの苦手な芸人さんと、アッコさんの苦手な芸人さん、そして、どうして嫌いなのか…。 よろしくお願いします。

  • 昨夜の番組で柏原芳恵さんの3000万って?

    司会がとんねるずの貴明さんと中居さんの番組で 西城秀樹さんや野口五郎さんも出ていました。 五郎さんのVTRまでしか見られなかったのですが 柏原芳恵さんの 「3000万円」という発言が気になりました。 ご覧になった方 何が3000万円だったのでしょうか?

  • ハワイ ラーメン屋のオヤジ

    前にさんま御殿か何かの番組で、8年ぶり位に父親に会ってないという芸人さんが紹介されていて ハワイでラーメン屋をやっていて、ビールを飲みながらインタビューに答えてたのですが それを紹介しているサイトや芸人さんの名前は分かりますか?