• ベストアンサー

昨夜のワンナイスペシャルで・・・

さんまさんが芸人に殺された!というのがあったと思うのですが、 さんまさんは誰に殺されてしまったのでしょう。 また、その動機はなんでしたか? 見逃してしまって気になっています。 番組をご覧になった方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eripiii
回答No.1

こんにちわ! 犯人は、ドンドコドンの平畠さん(山口さんの相方)です。 どうやら、彼は山口さんに比べて極端にお仕事が少なく(そういえば相方がいたこともドンドコドンとゆうコンビ名も忘れてました…私)、スケジュールにもいつもワンナイ(仮)と書かれているほどとの事で。 以前、さんまさんが「山口おもろいなー、山口おもろいよー」と山口さんばかりを褒めていたから、山口さんばかりが売れてしまったんだ、みたいな逆恨みのネタでした。 なかなか面白いオチでしたよ(^-^*)

apple49
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます! 平畠さんだったんですか~。ちゃんと観ればよかった(>_<) ドンドコドンで地元のグルメ番組に出ていた頃が懐かしいです。 ありがとうございました。