• 締切済み

パワーポイントでカラオケの歌詞を…

こんにちは、知り合いのコンサートでプロジェクターを使い歌詞を表示させる手伝いをしているのですが、パワポでスライドショーを実行しています。 そこで、歌詞をカラオケのように曲に合わせて色を変えていきたいのですが、そのようなアニメーション(になるのかな?)はできるのでしょうか… ボランティアの仕事なのですがより良いものにしていきたいので、ご存知の方是非教えて下さい! ちなみにosはXPで、パワポは2000SR-3です。 宜しくお願いします。

• an10
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• Nii
回答No.1

テキストボックスは、1文字づつにした方が、綺麗かと思いますが、調整が大変になるので、あるていど単語に区切って、 テキスト1:『ぞうさん ぞうさん おはなが・・・』 テキスト2:『ぞうさん』 テキスト3:『ぞうさん』 テキスト4:『おはなが・・・』 テキスト1は黒字、テキスト2~4は赤字で作成し、テキスト1の文字を覆い隠すようにテキスト2~4をレイアウト テキスト2~4をアニメーションの設定で、効果をアピールに設定 順番とタイミングを自動実行に変更し、秒数を調整 画面切り替えの画面切り替えタイミングを自動的に切り替えに変更し、秒数を調整 以下、画面分繰り返し・・・