• 締切済み

ウイルスバスター2007を使用している方に質問です

ウイルスバスター2007を入れてから、インターネットのお気に入りリストが強制的に並び替えられてしまいます。どうすればよいですか?よろしくお願いします。あと、スパイウェアの監視(例外設定)を押すとエラー(設定の読み込みに失敗、再起動を)と出るのですが何故でしょうか?

みんなの回答

noname#30034
noname#30034
回答No.4

お早うございます。もしかして履歴クリーナーを使いませんでしたか? 私の場合はこれで入れ替わったように思います。 上から2番目に直接ではありませんが、回答がありました、スパイゼロの機能のようです。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/search.do
kensu7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.3

申し訳ないですが、このことをトレンドマイクロのサポートセンター(ウイルスバスタークラブ)に報告してください。 というのは、ウイルスバスター2007はユーザー登録済みの人に先行して配信しています。 でも、モニターテストでは予測できないトラブルが発生する可能性があり、 トレンドマイクロでもそのような情報を解析して、改善していく必要があるのです。 ですから、こちらに相談することも良いですけれど、必ずトレンドマイクロに連絡相談してください。 そうしないと、ウイルスバスター2007のトラブルがトレンドマイクロには報告されないまま、 トラブルを抱えた状態で販売されることになりますので。 トレンドマイクロ ウイルスバスタークラブ ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

kensu7
質問者

お礼

• zxczxc
回答No.2

私も(出たばっかりの2007を)早速導入しました。 kensu7さんの質問にあるようなIEのお気に入りの並べ替えは起こりませんでした。 スパイウエアの監視の中の例外設定を押すと同じようにエラー表示されました。しかし、表示後に、例外設定の画面が出るので、目的は達成されました。 もっと困ったのは、このエラー表示のあと、勝手にパスワードがオンになるみたいで、多くの操作でパスワードの入力を求められます。パスワードの設定はやっていないので、そのパスワードはわかりません。 メイン画面を再起動すると、パスワード無しに戻るみたいです。 いずれにしても、もうしばらくしたら、チャットでトレンドマイクロが質問に答えてくれるフレックスセキュリティがスタートするみたいなので、聞いてみたらよいと思います。私も、時間が取れればチャットで聞きたいと思います。 バグならば、アップデートで直ると思います。

kensu7
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

ネット切断し、アンインストール、再起動、インストール、再起動してみては?(ネット接続後最新の定義ファイルをダウンロード) XPの場合Windowsファイアーウォールを無効にして、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールを有効にした方が競合しませんけど。 (2007を使用していませんから回答資格はありませんが参考程度に)

kensu7
質問者

お礼