• ベストアンサー

友達への対応について

raichi3の回答

• raichi3
回答No.3

私は、「あなたが変わるべきだ」と、相手が傷つかないように、そっとアドバイスしてあげたほうがいいと思います。なぜならその友達がこのままだと、ずっとそのままかわらないと思うからです。人から言われてはじめて気づくこともあると思います。

buzzlove
質問者

お礼

そうですね、言うにしても、傷つかないような 配慮は大事ですね。 変わることがその人のためになると私も思うので、 言葉を選びつつ、良いほうに向かえば、と思います。 有難う御座いました。