• 締切済み

ヴィレッジヴァンガードでかかっていた曲

こんにちは! 質問させてください<(_ _)> 先日ヴィレッジヴァンガードで聞いた曲が気になっています。 設定は外国人のようで、歌というよりは音楽に乗って関西弁でしゃべっている感じで、「鎖国やめてよ!」とか 「出島行け言うから出島行ったら○○行け言うし、○○行ったら△△行け言うし、鎖国やめてよ!」みたいなことを言っていました。 犬井ヒロシのような歌い方(話し方)でした。 おもしろかったので気になって音の出所を探してみたら、TVが置いてあって、子供が描いたような外国人がふらふらさまよっている映像が流れていました。 TVの周りに商品はなさそうで、CDなのかDVDなのかも分かりませんでした。 その時はそれで帰ったんですが、それからどうしても気になって・・・。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください<(_ _)>

みんなの回答

• paragurin
回答No.2

↓ではないでしょうか? 大人計画の宮崎吐夢さんの作品だと思います。 具体的な作品名まではわかりませんが・・・。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/urumap/archives/6388827.html
  • nakia713
回答No.1

関西弁ではないですが、そんなようなセリフがあるFLASHを見たことがあります。 このページの「ペリーの肉声」です。 ちょっと長いですけど、どうでしょう?

参考URL:
http://satoumizu.net/