• 締切済み

ヴィレッジヴァンガードでかかっていた曲

こんにちは! 質問させてください<(_ _)> 先日ヴィレッジヴァンガードで聞いた曲が気になっています。 設定は外国人のようで、歌というよりは音楽に乗って関西弁でしゃべっている感じで、「鎖国やめてよ!」とか 「出島行け言うから出島行ったら○○行け言うし、○○行ったら△△行け言うし、鎖国やめてよ!」みたいなことを言っていました。 犬井ヒロシのような歌い方(話し方)でした。 おもしろかったので気になって音の出所を探してみたら、TVが置いてあって、子供が描いたような外国人がふらふらさまよっている映像が流れていました。 TVの周りに商品はなさそうで、CDなのかDVDなのかも分かりませんでした。 その時はそれで帰ったんですが、それからどうしても気になって・・・。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください<(_ _)>

みんなの回答

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.2

↓ではないでしょうか? 大人計画の宮崎吐夢さんの作品だと思います。 具体的な作品名まではわかりませんが・・・。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/urumap/archives/6388827.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

関西弁ではないですが、そんなようなセリフがあるFLASHを見たことがあります。 このページの「ペリーの肉声」です。 ちょっと長いですけど、どうでしょう?

参考URL:
http://satoumizu.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くりぃむのたりらりでいきます という番組で…

    簡単な映像が流れているときに使われている音楽はなんでしょうか? 外国の女の人が歌っていて今風の感じの歌です。 わかりにくくてすいません…。

  • 「アグリー・ベティ」のDVDの最後に流れる曲

    ドラマ「アグリー・ベティ」のDVDの最後に流れる ラテン系の音楽はなんという題名でしょうか? TV版の最後に流れるイギリスの女性シンガーが歌っている曲では なく、レンタルDVDの最後に流れる哀愁感が漂う歌なしの曲です。

  • フジテレビTWOの番組間に放送の夜景空撮映像時の曲

    フジテレビTWOの番組と番組の間の、夜景空撮映像で流されている歌をご存知の方、教えてください。お願いします。 横浜ベイブリッジ周辺の夜景空撮映像で流れる日本人女性の歌と、東京タワー周辺の夜景空撮映像で流れる外国人女性の歌なのですが、頭から離れず気になって気になって。 どなたかご存知の方がおられましたら、お教えくださいませ。よろしくお願いします。

  • PCで録画したTV番組を

    PCに詳しい方、ぜひ教えてください 私のPCはテレビも見れるPCなので『Smart Vision』というソフト(?)でテレビを見ているのですが そのPCでとった歌番組をCD-Rなどに入れることはできないでしょうか? 音楽番組(たとえば紅白など)を、映像としてではなく音楽CDとして楽しみたいのです 映像としては『Ulead DVD Movie Writer 3』というソフト(?)でDVDに落としているのですが、映像ではなく 音楽として、普通のコンポでも聞けれるようにしたいのです 理屈では出来るような気がしますが、やっぱり別物だから出来ないのかなぁ… 機会音痴でいまいち分かりません 詳しい方、ぜひ教えてください!!! ちなみにPCはNECのバリュースターというものです

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ヴィレッジヴァンガードでかかってた曲

    最近ではAllistarのギルティープレジャーズが流れてますが 前に 日本のアーティストがいろいろカヴァーしてたような気がするんですがどんなアーティストだったでしょうか? たとえば「渚のシンドバット」を女性の方が歌ってたような・・・ お願いします。

  • CD-R 、 DVD-Rの 寿命は だいたい 10年くらいというのは 本当でしょうか?

    CD-RやDVD-Rは、それに音楽や映像を焼いても、 10年くらいが寿命 とインターネット上で、情報を良くみますが、 その情報の出所というか、根拠はあるのでしょうか? 海外産の安いメディアならわかるのですが、 国産でも、この話をよく聞きます。 メーカーでは、特に、そのようなことは 言っていないのですが・・・ 素朴な疑問です。

  • 大阪の言葉『よう』

    「大阪で生まれた女」という歌の中に『大阪で生まれた女やさかい、大阪の街、よう捨てん』という歌詞が出てきます。 『よう捨てん』は、「捨てられない」を意味しているのだと思いますが、『よう』を用いた「そんなきつい仕事、ようできんわ」みたいな言葉を大阪の方(関西の方?)が使っていらっしゃっるのをテレビなどで耳にします。 『よう』には強調の意味合いが込められているのでしょうか。 なんとなーくわかる気がしているのですが、何か自分の中でふわふわしています。 『よう』を他の言葉に置き換えるとしたら、何がしっくりきますでしょうか。 大阪弁と関西弁は違うと聞いたことがありますが、好いですね、大阪の言葉。

  • 関西人以外の人が関西弁を話すことについて

    すみません、ふと思った程度の質問です。 関西人以外の人が関西弁を話す(使う)ことについて、 関西の人はあまり(とても?)いい気はしないと聞いたことがあります。 私の友人の関西人もそのように言っていましたし、 このサイトでもそのような回答を拝見したことがあります。 つい先ほど、ガムのキシリッシュのCMで木村カエラさんが関西弁で話しているのを見て、 「関西の人はこのCMどう思うのか?」疑問に思いました。 ※確か木村カエラさんは東京出身だったと記憶しています。 ちょこっとネットで検索したところ、以下のようなページがヒットしました。 http://matome.naver.jp/odai/2132992229086841301 どうやら賛否両論のようですが、 関西人の感想、印象としてどうなのか知りたいと思い質問します。 (上記ページのコメントは出身地までは書いていなかったので) 芸能人がCMで使うのは気にならないのか? 好きな芸能人(関西人ではない)が関西弁でCMやったら嫌いになってしまうのか?それとも「カワイイ!」と映るのか? 是非関西の方にコメントいただきたいと思います。 それにしてもCM制作のプロデューサーはこうした話題づくりも計算していたのでしょうか? たまに本やDVDのタイトルでも関西弁のものを見ることがあります…

    • ベストアンサー
    • CM
  • “国内版バイリンガル”(関西弁との)のみなさまへ

    方言のあまりない地域で生まれ育ったのに、母親が関西人であるために家ではなぜか関西弁を話す人がいます。もっとすごいのは、たとえば父親とは北海道のアクセント、母親とは関西弁のアクセントになるというように、乳児期から自然にアクセントが二分化してしまっている人です。 外国語とのバイリンガルと同様、そういう子供さんは無意識に言葉が切り替わるようですね。内国間言語差ではありますが、自分でも知らないうちにアクセントや語尾が切り替わるというのは、私から見るととても不思議な現象です。 このような“国内版バイリンガル”の皆さんへお聞きしたいことがあります。今回は外国語とのバイリンガルの方や、言語習得期を過ぎてから、人工的に関西弁や共通語のアクセントを学んだ方からの回答はご遠慮願います。 あなたが父と話す時と母と話す時とでは、アクセントが異なっていることに意識的に気が付いたのは、大体何歳ごろでしょうか?自分で気が付いたときに違和感は感じましたか?その後どう対応しましたか?いろいろと経験談を教えてくださいませ。