• ベストアンサー

電車で遊ぶものをプレゼント

haru-yoshiの回答

回答No.2

1才1ヶ月の子供がいます。 うちの娘の場合ですが… 布の絵本はすぐに飽きてしまいます。 パペットは好きですが、電車の中ではきっと遊んでくれないと思います。 子供にもよると思いますが、1才ちょっとの子が電車の中で大人しく遊んでくれるのかが謎です。 私だったら、画用紙とクレヨン… 手に付かない汚れないクレヨンが、公文から出てますので、それでお絵かきしてもらうかな^^; パトカーとか救急車のトミカのちょっとしたセットがあるので、それもいいかもしれませんね。 男の子は車が大好きだと思います。 それくらいしか思いつきませんでした。 ごめんなさ~い

kupupu
質問者

お礼

その1歳の子以外は大人ばかりなので,かまってやれる大人は余ってます(笑) パペットも絵本も遊んであげる大人付きで考えていました。 ただ,興味を持たなければ遊んでくれないというアドバイスはたいへん助かりました。ありがとうございます。