• ベストアンサー

ループして立ち上がらなくなりました。

はじめまして。 早速質問させて頂きます。 もともともらいものPCだったんですが いきなり NTLDR MISSINGと出て立ち上がらなくなり なにの知識もなく 新しくOS(XP PRO)を入れてみようとしたり 回復コンソールでどうにかしようと 試行錯誤してはみたのですが 結果、BIOSの画面とXP読み込みの画面がループして 立ち上がらなくなってしまいました。 途中ダイアログらしきものが現れるんですが 一瞬で消えてしまうのでどのようなことが 書いてあるのか読みきれません。 もともとHOMEエディションが入っていたみたいですが その上からPROで上書きしようとしても 合っているはずのプロダクトキーが誤っていると はじかれてしまいます。 今どのような状況下にあるのかさえわからず 困っております。 いかんせん素人なので何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc_staff
回答No.1

1.ProとHomeのプロダクトキーは別です。勘違いされて、もしHomeのキーを入れているのであれば通らなくて当然です。 2.NTLDR MISSINGと特に何もしていないのに出た場合はハードディスクが破損しているかもしれません。一度何かWindowsを入れて必要なデータだけ抜き出し(フォーマットしてインストールすると消えるので上書きインストール)スキャンディスクをやってエラー出ればあたりなのでハードディスクの交換も視野に入れてください。

その他の回答 (1)

• gunma
回答No.2

>その上からPROで上書きしようとしても OSは上書きできません、HDをフォーマットして(前のOSを消して)から、インストしてください。 OSのインストール方法が悪いようです。