• 締切済み

誕生日だったんですが。

yama_0905の回答

回答No.2

お誕生日おめでとうございます!! さて、悲しいと思いますか?と聞かれたら 私はNoです。 私の彼はお誕生日に言葉もプレゼントもありません。 付き合った年は食事に行ったのですが 今は一緒に住んでいて、お互いの誕生日もいつもの一日です。 彼は、ここに帰ってくるそれが俺の気持ちだろうって なんだかはぐらかされているかもしれないけど でも、一緒にいる時間があればそれが幸せだと思っています。 誕生日でもない、なんでもない日に食事に行ったり その日、その日を楽しんでいます。 たくさんの時間をすごして、お互いの気持ちを確認して、 二人の存在や位置って決まってくるのではないでしょうか なので、機嫌悪くしてしまいました。って書いてあったけど それでいいと思いますよ。嫌なやつじゃないですよ。 そうやってあなたの気持ちの動きを彼に分かってもらって また二人が深くなっていくのではないでしょうか? 来年のお誕生日も楽しみですね。

pekochan159
質問者

お礼

Noですか。。。 しかし、お誕生日に言葉もプレゼントもなく不満も言わないyama_0905さんは大人です。 それぐらい余裕がもてたらいいんだけど。。。 少しづつきもちが分かり合えるようになったら いいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女(私)の誕生日

    付き合って2回目の誕生日。 ちょうど二人とも休日で私自身も楽しみにしていました。 私はどこかへ連れて行ってくれるのかな、とか彼がどんなプランを考えていてくれてるのかな、とか確かに勝手な期待をしていました。 プレゼントは前日の夜中12時になった瞬間に「おめでと」ってお財布をくれました。うれしかったです。 それでその日は別れて、翌日の誕生日。 とくに特別な動きはなく、私が行きたいと思ったカフェも誘ったものの却下され、自分の趣味である「釣り」に出かけました。 そのあたりから段々私の機嫌も悪くなり、無口で感じの悪い態度を取ってしまったことは認めます。 それをうけてか、彼も機嫌が悪くなり夜は夜で「ごはんどうする?うちくる?外にする?」と投げやりな感じで聞かれ、どうにか私も機嫌を直して夜の食事くらい楽しく過ごしたいと思い「外へ行こうよ」と明るく言いました。 そして連れて行かれたのは近所のお好み焼き屋さん。 これはいいんです、別に。そのあとなんです。 注文したビールで乾杯する時に、「誕生日おめでとう」ではなく「はい、おつかれ」と一言・・・(涙) おめでとうって言って欲しかったです。 誕生日の日くらい少し幸せを普段より感じたいと私は思ってしまいます。 それを彼に強要するのは間違ってるとは思います。 そうではなく、去年の誕生日には素敵なホテルの予約もしてくれてお祝いをしてくれたのに、今年はこれということは私に対する気持ちが変わったのかなとか思ってしまうのです。 素敵なホテルに泊まりたかったわけではなく、高価な食事がしたかったわけでは全くなく、ただぎゅっと抱きしめてくれるだけでもよかった。プレゼントよりむしろ彼の前向きな姿勢と気持ちがほしかっただけなんです。 価値観の違いでしょうか。 なんだか、心にぽっかり穴が開いてしまいました。 どうすればいいのでしょう。忘れて流したほうがいいでしょうか?

  • 付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。

    付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。 私(20才学生)はまだ誕生日を向かえていないので二人にとって初めてのお祝い事です。 誕生日プレゼントは前から欲しがっていたブーツを購入しました。 またアパートメントホテルを予約してあるので前日から宿泊して、料理と誕生日ケーキを振る舞う予定です。 質問したいことなのですが、誕生日当日のデートプランで悩んでいます。 いつも渋谷近辺をふらふらするかスポーツ観戦をしています。 でも、この日はせっかくなのでいつもと違った場所に行こうと思うのですが思い浮かびません。 どこか都内近郊でいいデートスポットはありませんか? また、ホテル代やプレゼント代でお金がかかり当日はあまり予算がありません。 誕生日当日ですが、デート代(夕飯は出そうと思います)を割り勘にしてもらうのはありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日当日の過ごし方

    お互い、今年29で付き合って2年 同棲1年です。 彼女の誕生日に別で飲み会に誘われたので、飲み会に行きたいと思っています。 これって酷いことですか? 誕生日が平日なので、 その前の土日で、食事やプレゼントを用意したりと、当日ではありませんが、できる限りのお祝いはしました。 当日は同棲しているので、顔合わせておめでとうと伝えます。 当日はお互い仕事があり、またすでにお祝いもしているので、特に何かやる予定はありません。 であれば飲みに行ってもいいのでは?と思っているのですが、少し彼女は不機嫌です。 みなさんは彼女の立場なら酷い彼氏だと思いますか?

  • 彼との誕生日の費用について。。至急です。

    こんにちは、 私27歳、彼41歳 別れる付き合うを繰り返し かれこれ四年の付き合いです。 15日に彼の誕生日なのですが。 彼から、『できるなら14日から会いたい』 と14日.15日と泊まりで会うことになったのですが。。 『泊まりでせっかくお祝いしてくれるなら当日ホテル予約とか事前準備色々出来ないかと思った、お祝いごとは俺が決める事ではないので、任せます 時間さえ問題なければ文句ない』 と連絡がきたのですが。。 ホテル代や食事代も全て私が払うとなるとだいぶキャパが買えてしまうなぁ。と少し憂鬱になってしまっていて。 普段からデートの時は、食事代やアミューズメント代、他諸々は、全て私が払っています。大体2万いくかいかないかぐらいです。 彼は、泊まるときはホテル代を払ってくれるのですが、お金がないと言って綺麗なホテルというよりは少し寂れたビジネスホテルです。 それが嫌や訳ではないのですが、彼の方が年上だし私も仕事でパートなので、稼ぎが良い方ではなく。。今までも私の誕生日プレゼントをもらったことはなく、一度しか誕生日会をやってもらったことがないです。喧嘩をしてて会えなかった期間がかぶっていたのもありますが。。 彼の誕生日は、3回ほど彼の自宅でホームパーティをしました。。飾り付けや食べ物などすべて私が用意しました。 だからなんだか今回の誕生日は、モヤモヤしてしまっていて。。 彼を祝いたい気持ちはあるのですが、お金の面と気持ちの面で憂鬱で、なにか良い方法はないでしょうか。。 ちなみに 誕生日プレゼントはなしで、少し良いホテルの宿泊と食事代をプレゼントって形にしようと検討しており。 14日 1万円程のホテル宿泊➕サプライズバースディケーキ➕食事 15日 アミューズメントなどは未定 26000円程のホテル宿泊➕食事代 とプランを立てています。が。。 モヤモヤ。。

  • 私の誕生日

    もうすぐで30歳の誕生日です。 付き合って1年の彼氏がいますが、なんだか想像してた誕生日を過ごせなそうで、ガッカリです。 最近の彼氏は仕事も忙しく、一人暮らしの家の引っ越しもあって、バタバタとしてます。 ただ誕生日の事は覚えてくれていて、引っ越しと重なる誕生日当日は祝えないけど、翌週で家でお祝いしようと言ってくれました。 ついこの間は、当日は色々慌ただしいけど当日仕事終わったら新居おいで?ちょっとしたお祝いしようと言ってたのですが、さっき話した時には、冷蔵庫とか届くのも翌日だしね〜お風呂もまだ入れないし、来るの次の日にする?どっちでもいいよ。と言われました。(もともとお風呂入って彼の元に行く約束でした) えっ、って思って、ちょっとイラっとしたのもあるので、そうだねそうするよ。お母さんも好きなのもの作ってくれるみたいだから。と言いました。 可愛くない返事だったかも知れないですが、正直ガッカリ過ぎます。 数字にこだわったら良くないですが、やっぱり30歳誕生日の当日、、、少しでも特別にしたかったです。 翌週にお祝いしてくれるとしても、私の誕生日は今週です。 イライラしたくないのに、やっぱりガッカリ悲しい悔しいです。 私がワガママですか?

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 誕生日をお祝いしたい…。

    質問させていただきます。私には付き合ったばかりの彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が近いので、どっかに連れて行ってプレゼントを渡そうかと計画をしているところです。 しかし、彼女は仕事で忙しいため、おそらく誕生日の当日は会えそうもありません。できれば誕生日に近い日曜日の休日に会いたいなと思っていますが、日が遅くなってしまう可能性が高いです。 まだ付き合い始めてから日が浅いこと、誕生日の当日に会うことが無理なこと、彼女が仕事で忙しいこと、などを考ると…どう誘っていいか悩んでいるんです。 普通に誘ってから会って「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡してビックリさせた方が良いのか??あるいは、「誕生日を二人でお祝いしたいから会おう」と伝えて誘うのが良いのか?? 女性の立場から考えて、彼氏から誕生日をどうお祝いされたら嬉しいのか、ご意見を聞かせてください。もちろん男性からの意見でも良いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日当日にお祝いしたほうが喜ばれますか?

    いま付き合って4ヶ月のヶ月がいるのですが、今週末彼の誕生日です。プレゼントは用意してあるのですが、いつ渡そうか迷ってます。 誕生日当日はお互いに仕事があるので、仕事帰りかに渡しにいくか、それとも誕生日当日はお祝いのメールだけして後日誕生日を祝おうか...どちらの方が喜ばれますか? ちなみに後日渡すとなると、2週間後に旅行にいくのでそのときになります。彼にこの間あったとき、誕生日どうする?って聞いたら「いいよ。改まってやらなくて;そんな年でもないし...旅行のときにお祝いしてよ」と言われました。ただ彼は私の誕生日の日は休みとるって話してたので、本当は休みとってお祝いしてほしかったのかなぁとも思って(・・;) 誕生日の前後に祝うか、旅行で祝うのどちらが嬉しいですか??

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??