yama_0905のプロフィール

@yama_0905 yama_0905
ありがとう数55
質問数17
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
54%

  • 登録日2006/01/23
  • 誕生日だったんですが。

    今週私の誕生日でした。 交際している彼がいます。彼は誕生日当日は仕事のためお祝いできないということで誕生日の前にお祝いをしてくれました。(都内のホテルに宿泊) それは本当にうれしかったし感謝の気持ちがありました。 しかし誕生日当日、仕事から帰ってきた彼は「おめでとう」の一言も無くいつもと同じ様子でした。 誕生日ということを忘れているのかと思ったりしましたが、ちょっと誕生日のことに触れていたので忘れていたわけではなかったと思います。 「ホテルに宿泊のプレゼントをしてくれたのだからそれでいいのでは!!」という気持ちとせめて誕生日当日会っているのだから「おめでとう」の一言ぐらいいってくれても・・・なんて考えもあり彼と一緒に居るときに、 機嫌を悪くしてしまいました。 嫌なやつだと自分でも分かっているのですが。。。 こんな状況だったら皆さんは悲しいなと思いますか? いろいろなご意見お願いします。

  • EXCELでヘッダーにブック名を設定したい

    EXCEL97です。 「ページ設定」→「ヘッダーの編集」でブック名を設定したいのですが 拡張子の".xls"は出したくありません。 Left関数などを使って文字列を編集したいのですがヘッダーを手設定するとき 関数は使用できるのでしょうか。 すみませんがご指導をお願いします。

  • 入社のマナー

    今年の3月に卒業し、既卒にて就職活動をしていましたが、8月から就職することが決まりました。 入社にあたってどのようなことを気をつけていけばよいのでしょうか?? バイトはずっとしていたのですが、正社員で働くのは初めてなので、少し不安が・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • これは好意と受け取っていいのでしょうか?

    お世話になっております。 私は同じ会社で働くほとんど話したことのない男性が気になり、友達になりたくて悩んだ末、 友達になりたいという手紙を出しました。 返事がきたのですが、その内容は 「お手紙どうもありがとうございます。びっくりしました。彼女がいるので、おおやけに遊んだりはできないですが、チャンスがあったらお茶したり 仲良くしてください」 という内容でした。 微妙な内容だったので気まずい気持ちのまま出社しましたが、会社の入り口で、彼がなぜかわざわざ待っていて、話しかけてきました。私はなんだか気まずいのとあまりにも驚いて、一瞬かたまってしまいました・・困った態度されるかと思っていましたが、そうではなく、始終、にこやかだったのも意外でした。 どこから通勤しているのかいつから働いているのか あれこれ話しました。 私は突然すみませんでした、と笑っておきましたが 驚いていたので、私は笑いがぎこちなかったかも しれません・・。 私はほんとに友達になりたいので、友達でいいと 思っています(今仮に彼女がいなかったとしてつきあおうといわれても、相手がよくよくわからないし、私自身も困りますので・・)そういう意味では発展ありだと考えていいのでしょうか。 わざわざ話しかけてくるっていうことは友達なら いいよ、っていう好意だと受け取ってもいいのでしょうか。 あとメールの返事はやっぱり書いたほうがいいと 思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 友達関係

    今友達で、友達関係を続けようかやめようか悩んでいる相手がいます。なんか自分えらそうですが。。 彼は、私より頭が良くて尊敬しています。いろいろ友達として好きでした。 でも、すごく負けず嫌いで、上手く行かない時は嫌味っぽく意見を言ったり、人を見下した態度を取ります。他の人間を見下している時は、うれしくないけど聞き流していたのですが、自分の事を無知みたいに言ってきたときはカチンときました。 次に会ったらけんかになってしまいそうです。だって彼は自分で言うほど立派じゃないし、物事投げやりだし、それをいうならあなただって。。と反論したくてむずむずしています。でも私が反論したい内容は、おそらく彼は聞きたくありません。なのでずっと我慢しているんです。でも反対に彼は私がおとなしくしていると言いたいことズバズバ言ってくるのです。 私達は相性が合わないのでしょうか。 私は根本的に嫌味を言う人間は好きじゃありません。私も言ってしまう時もあると思いますが、彼はしょっちゅう言っています。 それとも、こんなことで彼を批判するなんて私って心狭いでしょうか。 皆さんは、どんなことを友達に言われたり、されたりしたら距離を置こうと思われますか?? 御意見よろしかったらお願い致します。。