• 締切済み

居酒屋でウーロン茶を

kura8の回答

• kura8
回答No.3

酒は強要するものではありません。 飲めない人、 飲みたくても飲めない人(車で来ている人)など それぞれの事情はさまざまです。 飲みたい人が、飲めばいいのです。 飲みたくない人に飲ませる理由はありません。 大学の新人歓迎コンパで、死者が出るたびに なにしてるんかいなと、腹がたちます。 先輩のいうことがきけんか!と強要して 死なせても、誰も責任がとれないのに。 ちなみに私は酒は大好きだし、 飲めない人なりの「盛り上げ」や「気の使い方」も 経験でわかっているつもりです。