tenkataiheiのプロフィール

@tenkataihei tenkataihei
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ワイン片手に時々立ち寄ります。

  • 登録日2006/09/04
  • 一番美しい学問は何だと思いますか?

    みなさんは、一番「美しい学問」は何だと思いますか? できれば、美しいと思う理由も添えて教えてください。 というのも、今日、本を読んでいて、 「『数学は美しい』と以前から言われてきた」という記述がありました。 まあ、そうだろうと思いますが、そんなものは人や見方によって違うだろうと、 思ったので質問してみました。 見方によっては、平等にどの学問も美しいのですが。

  • 何の「力」が欲しいですか?

    こんにちは、 「力」と言えば頭にいろんな言葉が付きますが、 あなたにとって今、これからの人生の中で必要な「力」とは何でしょうか? 好きな「力」が手に入るというのなら何の「力」が欲しいですか? 人間関係ならば説得力、お金が大事であるというのなら経済力、はたまた腕力、というのもあります。 こうして考えてみただけでごまんと出てきますが、 今、欲しい力は何でしょうか? よろしくお願いします。。

  • 酒好きな方への七つの質問

    お酒に強い方だけへのアンケートでは決してありません。 どちらかといえば、雰囲気が好きな方への質問と受け取っていただいた方が適当かも知れません。 ^^ お気軽に回答ください。 1.あなたの好きなお酒ランキング(3位まで)を教えてください。  例:1位 麦焼酎、2位 生ビール、3位 白ワイン ※こだわりの銘柄をご回答いただければなお嬉しいです。 2.笑い上戸、泣き上戸、説教上戸、駄洒落上戸?・・いろんな方がおられますが、あなたは飲むとどうなりますか? 3.酔っぱらっての失敗談を軽く・・・教えてください。 (失敗なんか無い!という方は、他人さまのエピソードでも結構です) 4.こんなときはこのお酒、というようなこだわりがあれば教えてください。  例:誕生日→ワイン、記念日→まずシャンペン・・・  この料理にはこの酒に限る、というのでも、この季節には・・というのでも結構です。 5.”酔う”と言えば、お酒、乗り物酔いがまず思い浮かびますが、たまにはこういうのにも酔ってみたい・・というのがあれば、教えてください。 6.ふたりで、腰を落ち着けて飲みたいときをイメージしてお答え下さい。  何をどこで誰と飲んでいますか。(または、誰と飲みたいですか)  お相手は有名人でも架空の人でも、もちろん身近な方でも結構です。いろいろ妄想して・・も、もとい空想してお答え下さい。 7.最後です。あなたにとって「酒」とは何ですか?  ”酒は私の「○○」である”・・・  例:「友」「敵」「エネルギー源」「致命傷」ぉぃ・・・ 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 長期連載でも飽きずに読んでいる(読んだ)マンガありますか?

    前回途中で読むのをやめてしまったマンガについて 質問させていただきました。 ありがとうございました。 その逆で、長期連載にもかかわらず 最後まで興味が失せずに読んだ(まだ読んでいる) マンガってありますか? 私は少し前になりますが 魔方陣グルグルがそうです。 娘が単行本を買ってきて読んだらはまってしまったんですが 確か月刊だったので10年ほど続いたと思います。 最後まで楽しく読めました。 よかったらこちらも教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#180983
    • アンケート
    • 回答数22
  • 居酒屋でウーロン茶を

    友達や会社の仲間と飲みに行き、酒が飲めないから(体質上)または、 今日は酒を控えようと思い、酒を頼まないでウーロン茶を頼む友達がいたら、あなたはどう思いますか? 少しくらい飲めよー。と思いますか? のりが悪いなー。と思いますか? 別に飲まなくてもなんら問題ないですか? 皆さんはどう思いますか?